OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MeからXPへのアップグレードについて

  • 困ってます
  • 質問No.240715
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

現在、sonyのvaio、WindowsMeを使っていたのですが、sonyの優待アップグレードを申し込み、XPHomeにアップグレードしました。
最近、XPProffesionalにしようかと思い、アップ版ではない新規インストール版のXPProを買ってきました。

ここで、professionalを新規インストールする方法で疑問があるのですが、よろしくお願いします。

かつてソニーから送られてきた、homeへのアップ版には、サプリメントCD-ROMが3枚とXPHomeのアップグレードCD1枚の計4枚があります。
これらは、ドライバのUPやソフトのインストール類だと思います。

ここで、professionalを新規インストールした場合、これらのサプリメントCD-ROMを使って、ドライバやソフトなどアップできるのでしょうか?
それともドライバなど個々に探してUpしないといけないのでしょうか?

また、ソニーのソフト類はこのサプリメントCD-ROMを使ってインストールできるのでしょうか?
もしくは使えなくなってしまうとかでしょうか?

わかりにくいようでしたら、追記いたしますので、よきアドバイスなどございましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (43/118)

 まったく無責任な回答ですが,そのCD-ROMは使えると思います。(私はVAIOを使っていないので,そのCD-ROMを見たことがないのです)

 XP Homeというのは,XP Professionalのサブセット(機能限定版)です。ですから,Homeでできることはすべて,Proでもできるのです。ただ,XP Homeへのアップグレードと一緒にアプリやドライバ類のインストールをするようなインストールシールドだとすると,使えない場合もあるかもしれません。Windows自体のインストールと,アプリ類のインストールは別個だったでしょうか?
 ご心配なら,直接SONYにお問い合わせされるのが一番確実かと思います。
お礼コメント
noname#192965

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 22:49:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (43/118)

ドライバやアプリケーションは,XP HomeでもProでも同じように動作します。

ただ,XP HomeからProにするには,ステップアップグレードというパッケージがあります。
補足コメント
noname#192965

ありがとうございます。
動作はするだろうと思いますが、このCDをつかえるのかどうかが疑問です。
何分、Homeのアップグレード用についてきたサプリメントCDですので、アップグレードの手順にそわない場合、要するにXPproを新規インストールした場合これらのCDが使えるのかどうか、、
どうでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-27 00:08:23