• ベストアンサー

西洋と日本の文化の違いについて

スコップの形状についてに質問です。よく映画などで見ますがアメリカのスコップは柄のさきの方は日本の物のように三角になっておず棒のままですがどう考えても日本のスコップの方が使え勝手がいいと思いますが、本当にアメリカのスコップの柄はただの棒なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Michelina
回答No.1

http://shopping.yahoo.com/s:Garden%20Tools%20%26%20Equipment:y=g:ui=search;_ylt=Ao8FTb9SfkCCyq.DrARkWOlv4rsF;_ylu=X3oDMTBuNmJvZHZ0BF9zAzk2MTk5Mjc5BHNlYwN3ZXN0bmF2?keyword=shovel こういうのですか? 柄はあまり使い勝手に影響しないように思うのですが・・・。グリップがしっかりしていて、先が用途に合っていれば(細かい作業には先が尖っているもの、大きな穴を掘るような作業なら四角いもののほうがやりやすいでしょうし)。 柄の先が三角になっているってのは、壁に下げられるようそうなっているのでは・・・?

yoshi0405
質問者

お礼

ありがとうございました。国が違っても同じ人間が使うのだから、同じ形の物もちゃんとあるのですね。長年の疑問が解けました。