• 締切済み

消費者金融からのダイレクトメール

ポイントを貯めるため、複数枚のクレジットカードを持っています。 先日○天カードから、ポイントの発行が今までの銀行系カードからグループ関連のカード会社に変更になったと連絡があったので、もう1枚新しくカードを作りました。 それからしばらくして、消費者金融からPCのメールアドレス・自宅宛にDMが届くようになってしまいました。 今日は融資の案内ですと自宅に電話までかかってきたので、また同じ電話があるのではないかと困っています。 今までこのような事はなかったので、思い当たるのは○天しかありません。 大手の会社が情報を流したりする事はあるのでしょうか? また、こういったセールスを止める方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「要らないので今後電話を掛けて来ないで下さい」 と言って電話を切る。 それでも掛かってきたら 「うるさいので電話を掛けて来ないで下さい 迷惑だから電話を掛けて来ないで下さい」 と言って相手の言い分を聞かずに切る。 それでも掛かってきたら 「何回行ったら解るんですか、うるさい、要らない、迷惑です、今後電話を掛けて来ないで下さいと言ってあるはずです、非常に迷惑しています、これからも電話を掛けて来ないでください」 と言って切る。

• rav4_hiro
回答No.1

>もう1枚新しくカードを作りました。 この申し込みの時に「貴方の個人情報はグループ企業内で利用したり お知らせ等に使用しますがそれ以外には使いません」てな文言の契約 書があったと思いますが・・・?。

flac222
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 申し込みは電話で「カードを申し込みますか?」「はい」「では自宅に郵送します」といった簡単なものでした。 カードと一緒に送られてきた契約書には個人情報の規定も記載されいます。 私もまさか組織で情報を流出しているわけはないと思いますが、申し込みをした直後からDMが来るようになったので原因がそれしか思いつかないんです。 DMは放置しとけば問題ないですが、電話は困ってしまって、、