OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ez(イージー)のZの読み方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240648
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (65/115)

子供が『ez』を「イーゼット」と読みます ^^
それは「イージー」と読むと教えると、
「「ジー」は『g』でしょって」って言われまして・・・

正直っ説明出来るだけの知識がありません ^^;
どなたか教えて頂けませんか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

『z』のズィーと『g』のジーは『see』のスィーと『she』のシー(日本語の「しー」に近い)と同じような違いですから注意して下さい。
『z』の発音は、「ズィー」または「ゼッド」、発音記号は「zi:」or「zed」(最後のdはほとんど発音しない)ですが、「ズィー」発音記号「zi:」が一般的です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

Zって、「ジー」と発音すると、学校で習いましたが・・・ ゼットは、ドイツ語の発音じゃなかったですか? 英語では、ジーです。 学校のAETの話しだとGの発音とは微妙にちがいます。
Zって、「ジー」と発音すると、学校で習いましたが・・・
ゼットは、ドイツ語の発音じゃなかったですか?
英語では、ジーです。
学校のAETの話しだとGの発音とは微妙にちがいます。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

似たような質問がありました。
  • 回答No.3

ZA(ザ) 、ZI(ズィ)、ZU(ズ)、ZE(ゼ)、ZO(ゾ)
JA(ジャ)、JI(ジ) 、JU(ジュ)、JE(ジェ)、JO(ジョ)
DA(ダ)、DI(ディ)、DU(ドゥ)、DE(デ)、DO(ド)

この辺の発音の区別は日本人の不得意とするところです。

「G」は「ジー」、「Z」は「ズィー」となりますね。(これも正確な発音ではありませんが…)
ちなみにアメリカ英語での発音です。
いろんな民族が集まっていますので、一種の方言にあたるのかもしれませんね。