• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Adobe Illustrater8.0について)

Adobe Illustrater8.0について

noname#5549の回答

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 大丈夫ですよ。使えます。 スペックとしてはさほど問題はないでしょう。 (もちろんMac版だというなら無理ですが) ただ、その譲ってくださる方はまさか新しいバージョンを買ったから、 とか、もうインストール済みだから、という理由じゃないですよね? 違法なので注意してください。 別に止める気はないです。 ただ使用する分には問題ないですが、 オンライン登録などすると2重登録になる可能性があるので、 その辺よく聞いておきましょうね。 使いこなせるかどうかは貴方次第です。 ご存じのようにプロでも使うソフトですから、 かなり高い要求にも応えてくれます。 反面、初心者には意味不明な機能も多々あります。 参考書でも買って、じっくりやるのが一番です。 がんばってベジェ曲線の達人になって下さいね。

marikahime
質問者

お礼

 はじめまして、humourさま。  早速お答えを頂き、ありがとうございます。    こういうサイトに相談すると、ちょっとさめたコメントを下さる方もいらっしゃいますのに、ご親切にして頂いて、大変嬉しいです。  実は今までは別なサイトの会員でしたが、閉鎖にともない、こちらに引越してきたのです。  そして、初めての質問で、親切な方にお答えいただいて、大変うれしいです。(*´▽`)ノノ  譲ってくださる方によく話を聞いて、インストールしたいと思います(違法にならないために)。    こちらのパソコンの機種や状態を知らせた上で譲っていただけるということと、以前はマックだったけれど、今はWinだということで、ソフトはマック対応ではないはずですので、XPで使えるということであれば問題はないとおもっていましたが、humourさんが、仰るように、スペック(って何?かはよく分かってないのですが(⌒▽⌒)アハハ!)が大丈夫というのなら、よいのでしょうね。  ご親切に有難うございました。

関連するQ&A

  • Illustrater8.0はWinXPで動作しますか

    現在Win98でillustrater8.0を使っています。 最近PC自体の調子が悪く、買い換えを検討しているのですが、現在のOSであるWinXPでもトラブルなく操作するでしょうか? アドビのホームページでも調べてみたのですが分かりませんでした。 どなたか使用されている方がいましたら教えてください。 PCを購入するのが精一杯で、バージョンアップの余裕がありません。 なお、illustraterは5.5→7.0→8.0とバージョンアップしてきたものです XPで問題があるようでしたら、Win2000の搭載機を探そうかとも思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • アドビファミリーで迷ってます。

    しごとでPDFを使うことが多くなってきたんで、アドビファミリーの購入を考えています。 アドビのHPをみてもよく分からないので、こちらに質問させてください。 やりたいのはPDFファイルにフリーハンドやテキストボックスでメモを書いて保存したいんですけど、それが出来るのはどのバージョンなんでしょうか? アドビの製品けっこう値が張るので、失敗したくないなぁと思って。 個人的にはエレメンツが一番お安いのでそれで出来ればいいんですけど、なんだか出来なそうだし・・・。 教えてGoo自体も初心者なんでよく分かってないんですけど、困ってます。m(__)mお願いします。

  • Adobe Photoshop 5.0の画像は圧縮できますか

    新聞記事などをスキャナーを使いAdobe Photoshop 5.0に取り込んでいます。 Cドライブが10Gしかないので、この多くの部分を食われています。 この画像の容量を圧縮することはできますか。 当方初心者なので、できれば分りやすい説明でお願いします。 NEC Valuestar NX Winndows98 NECフルカラーイメージスキャナー 600U2

  • Vista対応のアドビ系ソフトについて・・・

    パソコンを買い換えようと思ってるんですけど、XPからVistaに しようと思ってます。 仕事でアドビのソフト(フォトショ5.0とイラレCS2)を使用している のですが、XPで使っていたソフトってVistaでは対応出来ないのですよね? アドビのHPへ行ったら、イラレはCS3なら対応出来るみたいなことが書いてあって、それ以外は対応出来ないというふうに書かれてありました。この場合、どうすれば良いのでしょうか? あと、フォトショの方はワケがあって新しくソフトを購入することにしたのですが(バージョンは同じ5.0)、パソコンショップの店員に「Vista対応のフォトショップ下さい」と言えば通じるのでしょうか?

  • Windows 7でAdobe Photoshop

    教えてください。 現在、Windows XP パソコンを使っていますが、調子が悪く 新しいパソコン(OS:Windows 7 Professional 32ビット )の購入を検討しています。 それにつきまして、上記パソコンでAdobe Photoshop 7.0 が使えるでしょうか? ソフトのバージョンが古いので、不安でご質問させてもらいました。 実際にインストールし、使用されている方が居られましたなら、経験をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • Adobe Photodeluxeの文字化け

     Adobe Photodeluxe for ファミリー4.0というバージョンが 2000年パソコン購入当時最初からパソコンに入っていて 大変便利に使っておりました。が、最近、 そのソフトを開いて、ツール→文字(T)を開き、 文字を入力しようとすると、殆どの文字が文字化けを起こします。  どうやったら直るでしょうか?ご存知の方詳しく教えて いただけたら幸いです。当方パソコンは初心者に近いので、なるべく 丁寧な教え方をしていただけると助かります。

  • Adobe Acrobat5.0のバージョンアップ。

    Adobe Acrobat5.0のバージョンアップ。 Windows XPで使っていたAdobeAcrobat5.0を、必要があってWindows Vista Home Premiamで使いたいのですが。 対応するアドベのソフトを教えて下さい。なお、当方は学生・教育関係者でありません。 

  • Adobe Acrobat5.0のバージョンアップ。

    Adobe Acrobat5.0のバージョンアップ。 Windows XPで使っていたAdobeAcrobat5.0を、必要があってWindows Vista Home Premiamで使いたいのですが。 対応するアドベのソフトを教えて下さい。なお、当方は学生・教育関係者でありません。 

  • Adobeが使えません

    今までAdobe9.0を普通に使っていました。 パソコン上にヴァージョンアップ(・・と言うのでしょうか)が出ていたので、クリックして最新バージョン10.1にしてから、図表などダウンロードしようとすると、「不具合が生じましたので、中止します」の表示が毎回出るようになりました。 10.1を削除して旧バージョンを入れようかと試してみましたがうまくいきません。 Adobeを今まで通り使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか。 今はWinndoXPを使用しております。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • Adobe Reader を使おうとするとフリーズします。

    Adobe Reader を使おうとするとフリーズします。 Adobeは最近、「バージョンアップしましょう」と出たので指示されるままに操作したのですが、それ以降、PDFファイルを開こうとするたびにAdobeの規約のようなものが出て、「同意します」をクリックするとフリーズし、にっちもさっちもいかなくなってパソコン全体を強制終了しるしかなくなります。 これはどうしたらいいのでしょうか? 当方、パソコンを毎日使いますが、根本的なことには相当無知で、どなたかわかる方に教えていただければ有り難く思います。ウインドウズXPの入った2004年購入のデスクトップを使っています。