• ベストアンサー

Illustrater8.0はWinXPで動作しますか

現在Win98でillustrater8.0を使っています。 最近PC自体の調子が悪く、買い換えを検討しているのですが、現在のOSであるWinXPでもトラブルなく操作するでしょうか? アドビのホームページでも調べてみたのですが分かりませんでした。 どなたか使用されている方がいましたら教えてください。 PCを購入するのが精一杯で、バージョンアップの余裕がありません。 なお、illustraterは5.5→7.0→8.0とバージョンアップしてきたものです XPで問題があるようでしたら、Win2000の搭載機を探そうかとも思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

Adobe製品のwindowsXP対応状況は以下のページでわかります。 http://www.adobe.co.jp/support/winxp.html どうやら、ver8は、対応予定もないようです。 不具合が出る可能性があるので、windows2000にしたほうが良いと思います。 ちなみに、私もillustratorを使っていますが、windows98では、リソースメモリ不足でよく不安定になっていたのが、windows2000に変えたとたん、かなり安定した経験があります。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/winxp.html
ukyokyo
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりアドビのホームページに情報があったのですね。気がつきませんでした。 何らかの方法で、Win2000での導入を考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • winXPでwin98ソフトが使える方法を教えてください。

    AdobeのHP作成ソフトをwin98で使用していましたが、PC買換えのためWinXPになりAdobe pageMillソフトが利用できなくなりました?愛用していたソフトなので再度利用したいと考えていますが、winXPでの使用方法が有ればお教え下さい?プロトコルの関係でしょうか・・・・ 不可能で有れば中古PCのwin98OSを購入して利用したいと考えています?

  • Win98→WinXp。

    今現在、自宅はデスクトップのWinXpを使用しております。 その他に、社用で古いノートPc(Win98)を使用中です。 Win98のサポート等が終了している事から、Win98→WinXpにバージョンアップしたいのですが?過去にNECさんに相談した事がありましたが、容量の関係で難しいと言われた事があります。 NEC  Versa Pro  VA 50H 96.0 MBのRAM (C)1.99GB (D)7.34GB (1)無理でしょうか? (2)外付けHDD等の使用で可能となりますか?その時の容量は? (3)中古を含め、買い替えした方が安いでしょうか?(HDDの購入代金やXPのソフト代金) (4)ランケーブルの接続箇所が見当たりませんが?ネットに接続するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • WinXPからWin2000に変えたいのですが

    現在自宅のPCでWinXPを使っていて、会社ではWin2000を使っています。 比較するとやはりWin2000のほうがスピードと安定性に関しては優れていると思います。 そこで質問ですが、自宅で使用中のWinXP(プリインストールマシーンです) 搭載PCにWin2000を載せ換えしたいのですが、その可能性と方法を教えてください。 ちなみにPC本体は東芝のノートでDynaBookG3/510PME(Pen3 256MB) です。宜しくお願いします。

  • Adobe Illustrater8.0について

     当方超初心者のため、まず至らない点がありましたら、ごめんなさい!  ええと、今度知り合いがAdobe Illustrater8.0を譲ってくれるといいます。 が・・・・別に今までグラフィックをやっていたわけではなく、全くの初心者の私に使いこなせるのか心配です。私は前々からパソコンで絵をかいてみたいと思っていたのですが、今まではせいぜい(それも機能のうち30%くらいしか使えない・・・)アドビのフォトデラックス4.0を使っていたくらいで、全くそれ以外いじったこともありません。何せ、パソコンは主人の買った2年前のものを、初めてこの間からいじりだしたばかりなのです。  というわけで、ワードのオートシェイプさえ使えないくらいの私が、使えるのかどうか・・・。とっても不安です。しかも、その譲ってくださるという方は 父の友人なのですが、一緒に『フリーハンド』というソフトのバージョン8も譲ってくれるといいます。 が、いずれにしろ、今私がいじってるパソコンで上手く動くのかな?というのが、不安です。多分どちらのソフトもすでにバージョンが10まで出されてるはずですので、今私が使ってるWIN XPに対応してるのかが不安です。  ちなみに、当方の機種はNEC VALUESTAR NX 元々は98SEがはいってましたが、オフィスは2000のままで、ウィンドウズXP HEを入れた状態です。  CPUはインテルペンティアム(3)500、メモリーは256MBです。  どうでしょうか?ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします

  • WinXP(MYデーダ)からWin7に移行させる方法

    今まで使用していたWinXPのPCでから今回買い替えでWin7 搭載のPCを購入しましたが、Cデッキ、にあるデータ(MyDocumentとかお気に入りとか、デスクトップのアイコンとかをスムースに移し変える方法を教えてください。

  • WinXPでWin95で動いたソフトは全部動くの?

    教えてください。PCの買い替えを検討しています。(Win95->WinXP) WinXPでWin95で動いたソフトは全部動くのでしょうか? 特にWin16APIを使ったソフトが正常に動くかどうか、気になります。。。。。

  • Win98からWinXpに移行

    Win95の時代に買ったPC(Pen133MMX)をWin98にバージョンアップして愛用していたのですが、ブロードバンド時代に対応できなくなってしまいました。そこで、ついに買い換えを考えているのですが、そこでアドバイスをいただきたいのです。買い換え機は組み立て機を考えていて、(Pen4 2.4G)にしようと思っています。 そこで、現在のプライマリーの2.5Gのハードディスクと増設した8.4Gのセカンダリーのハードディスク(内蔵)が新しい環境で使用できるのかどうかということと、その場合データは消滅してしまうのかということ。なるべくデータはそのままで使いたいという厚かましい願いが叶うのでしょうか? もしかなわないなら、初期化して使えば使えるのか? 使えないとするなら、新しいPCにデータを移すのはクロスケーブルが便利だと聞いたのですが、もっと詳しい方法を教えていただきたいなと思います。 私は初心者に毛が生えた程度の知識だと思います。 宜しくお願いしますm(__)m

  • WinXPからWin7へ接続できない

    はじめまして Win7にアップしたら、ネットワークが片道しかつながらなくなりました 2台のPCでネットワークを組んでいました どちらもXPです(AはSP3、BはSP2) どちらもウイルスバスター2010を使用してます AをWin7にバージョンアップしました BはそのままWinXP SP2です A→Bは接続可能ですが、B→Aは認識しません どう対処したらいいのでしょうか 教えていただければ幸いです

  • WinXPからWin7(64bit)へHDDは?

    現在、WinXP・sp3を使用中です。PCを買い換えを検討中ですが、 Win7(64bit)にした場合、USB接続の外付けHDDはそのまま使用で きるのでしょうか。入っているデータは問題なしでしょうか。 お手数ですが、ご教示下さい。

  • WinXP proの再インストール

    現在、NEC製のノートPCを使っています。 最初から、winXP HOMEが入っていたのですが、自分でステップアップグレードを使ってproにアップしました。 最近、調子が悪くなってきたので、クリーンインストールを考えているのですが、HOMEを入れなくてもproにすることは出来るでしょうか。 HOMEのCDがないのでどうしたら良いのか分かりません。 また、ライセンス認証はどのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。