OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Adobe Illustrater8.0について

  • 困ってます
  • 質問No.240632
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 87% (95/108)

 当方超初心者のため、まず至らない点がありましたら、ごめんなさい!
 ええと、今度知り合いがAdobe Illustrater8.0を譲ってくれるといいます。
が・・・・別に今までグラフィックをやっていたわけではなく、全くの初心者の私に使いこなせるのか心配です。私は前々からパソコンで絵をかいてみたいと思っていたのですが、今まではせいぜい(それも機能のうち30%くらいしか使えない・・・)アドビのフォトデラックス4.0を使っていたくらいで、全くそれ以外いじったこともありません。何せ、パソコンは主人の買った2年前のものを、初めてこの間からいじりだしたばかりなのです。
 というわけで、ワードのオートシェイプさえ使えないくらいの私が、使えるのかどうか・・・。とっても不安です。しかも、その譲ってくださるという方は
父の友人なのですが、一緒に『フリーハンド』というソフトのバージョン8も譲ってくれるといいます。
が、いずれにしろ、今私がいじってるパソコンで上手く動くのかな?というのが、不安です。多分どちらのソフトもすでにバージョンが10まで出されてるはずですので、今私が使ってるWIN XPに対応してるのかが不安です。
 ちなみに、当方の機種はNEC VALUESTAR NX 元々は98SEがはいってましたが、オフィスは2000のままで、ウィンドウズXP HEを入れた状態です。
 CPUはインテルペンティアム(3)500、メモリーは256MBです。
 どうでしょうか?ご存知の方教えてください。
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。
大丈夫ですよ。使えます。
スペックとしてはさほど問題はないでしょう。
(もちろんMac版だというなら無理ですが)
ただ、その譲ってくださる方はまさか新しいバージョンを買ったから、
とか、もうインストール済みだから、という理由じゃないですよね?
違法なので注意してください。
別に止める気はないです。
ただ使用する分には問題ないですが、
オンライン登録などすると2重登録になる可能性があるので、
その辺よく聞いておきましょうね。

使いこなせるかどうかは貴方次第です。
ご存じのようにプロでも使うソフトですから、
かなり高い要求にも応えてくれます。
反面、初心者には意味不明な機能も多々あります。
参考書でも買って、じっくりやるのが一番です。
がんばってベジェ曲線の達人になって下さいね。
お礼コメント
marikahime

お礼率 87% (95/108)

 はじめまして、humourさま。
 早速お答えを頂き、ありがとうございます。
 
 こういうサイトに相談すると、ちょっとさめたコメントを下さる方もいらっしゃいますのに、ご親切にして頂いて、大変嬉しいです。
 実は今までは別なサイトの会員でしたが、閉鎖にともない、こちらに引越してきたのです。
 そして、初めての質問で、親切な方にお答えいただいて、大変うれしいです。(*´▽`)ノノ
 譲ってくださる方によく話を聞いて、インストールしたいと思います(違法にならないために)。
 
 こちらのパソコンの機種や状態を知らせた上で譲っていただけるということと、以前はマックだったけれど、今はWinだということで、ソフトはマック対応ではないはずですので、XPで使えるということであれば問題はないとおもっていましたが、humourさんが、仰るように、スペック(って何?かはよく分かってないのですが(⌒▽⌒)アハハ!)が大丈夫というのなら、よいのでしょうね。
 ご親切に有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-24 20:19:04
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ