• ベストアンサー

Bye Bye black bird♪

お世話になります。 タイトルが曲名だと思います。 Jazzだと思うのですが、検索してもなかなかヒットせず 誰のCDを買えばいいのかわかりません。 女性ボーカルだと思います。 どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【Bye,Bye,Blackbird 】 Miles Davisの名曲ですね。 blackbirdは、不吉な鳥という意味ですね。 作曲、Ray Henderson 、作詞、Mort Dixonの曲です。 JAZZの名曲ですから、大変多くのアーティストが演奏し、歌っています。 女性でしたら下記のアーティストが歌っています。 【Sara Gazarek】 下記で試聴可。7番目。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1475582 【Rickie Lee Jones】 下記で試聴可。8番目。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=61434 【Rachelle Ferrell】 試聴可。3番目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=366406 【MIDI】 MIDIは下記のものがありますので、メロディがお聴きになれます。 「Midi files」 Bの下ところにあります。 http://www.spurin.co.uk/Midi%20Files.htm 「Sal's Standards」 左側のBの下のところにあります。 http://www.redsal.com/salstandards1-new.htm 「JAZZ」 下記の下にあります。 http://www.geocities.com/sabordin00/my_midi.html またMiles Davisの演奏は下記でご試聴下さい。 1-4です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1063804

nakaguchikko
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます! Rickie Lee Jonesは声が好きですが、彼女が歌っていたのは知りませんでした。 全部視聴出来てとても参考になりました。 本当に有難うございました!!

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

特定の歌手のものをお探しだということではないのですか? 私の手元には、ヘレンメリルのものがあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000051T86/sr=1-1/qid=1158220566/ref=sr_1_1/503-9443698-8189565?ie=UTF8&s=music 検索でひっかかったのは http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0008JH40M/sr=1-1/qid=1158220622/ref=sr_1_1/503-9443698-8189565?ie=UTF8&s=music 私のライブラリにあるのは、 ジョー・コッカー リンゴ・スター ミリー・バーノン マイルス・ディビス

nakaguchikko
質問者

お礼

うわー! 沢山教えて頂いて有難うございます。 ヘレンメリルにとても興味を持ちました! 有難うございました!!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 多くのアーティストが歌っていますので女性ボーカルだけではちょっと特定できませんが 有名なところではRosemary ClooneyやJulie Londonが歌っています。 Rosemary Clooney http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=201158&GOODS_SORT_CD=101 Julie London http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1411817 御参考まで。

nakaguchikko
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 視聴も出来て非常に参考になりました。 有難うございました♪

関連するQ&A

  • ブラックボックス

    「ブラックボックス」ってご存知ですか?たぶんジャンルはジャズだと思うんですが。ご存知の方がいっらしゃいましたら、CDのタイトルとかも教えてください。

  • ピアノと女性ヴォーカルだけのジャズ

    タイトルの通りですが、 ピアノと女性ヴォーカルだけのジャズを探しています。 ちなみに私は、ホリーコールが好きです。 また、ジャズないかもしれませんが、ルーマーのスローという曲が好きです。 そんなような雰囲気のアーティストのCDがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャズなウルトラマン

    ウルトラマンシリーズのテーマソング等がジャズになったCDをいただいたのですが、タイトルや曲名がわかりません。どなたか、ウルトラマンのジャズっぽいCDご存じないですか? ちなみに、1曲目はウルトラマンの主題歌でした。

  • お勧めのジャズを教えて下さい

    ジャズのCDを探しています。 好みは女性(ハスキー)ボーカルの、おとなしめのジャズですが、 誰かお勧めのボーカルさんを教えて下さい。

  • 【探してます】ガチャガチャ系の音楽

    お世話になっています。 ガチャガチャ系の音楽(?)でビレッジヴァンガードにCDが売っているっていうのは覚えているんですが、曲名・歌手ともに中々思い出せません。 プラスティック~っていう歌手だったような気がするんですが・・ 女性のヴォーカルだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいませんか・・? よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください JAZZっぽいです 音階載せました

    この曲名を教えてください。 音階(サビです) ど れ れ# ど  そー ど れ# ど そー  ら#ー れ ど れー ど ふぁー れ# れ JAZZです。 女性ボーカルで しっとりしてます。 トランペットっぽいアクセントがあります。 誰かよろしくお願いします。

  • 60年代のアメリカンポップスで「おうちに帰れない」というようなタイトル

    60年代のアメリカンポップスで「おうちに帰れない」というようなタイトルの曲があったと思います。哀調を帯びた女性ボーカルで、途中で「mamaaaaaa!!!!!!!!」と叫ぶサビが入ってました。原題を知りたくて検索してもヒットしません。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 私の好きな音楽はなんというジャンルでしょう??

    いつもお世話になっています。 好みの音楽があります。たぶんそれはJAZZの部類に入る音楽です。 しかし、「JAZZ」をうたっているCDを聞いても、私の好みの分野の音楽ではありません。 たとえば、入門jazzみたいなものとか、jazz好きのためのCDみたいなものとか、その手のタイトルのCDを聞いてみても、残念ながら「これじゃない」という感じです。 どのような音楽かというと、静かな夜を思わせるような透明な旋律(たいてい、ピアノか、サックスか、静かめのトランペット)が印象的で、ドラムはあっても控え目、ヴォーカルもないことが多いです。 たとえば、「Jazzが流れるcafe」と書いてある小さな喫茶店に入った時や、音響に凝った個人タクシーに乗った時などに流れていました。 状況が状況なので、どのときも何という曲か聞くことができなかったのですが、自分がタイトルを知っている曲の中で唯一近いと思えるのが、Glover Washington jr. のJust the two of usです。これはボーカルがありますが、曲の雰囲気がとても近いと思っています。 私の好きなこの手の音楽のジャンルは、なんと呼ばれているのでしょう。もしお勧めのアルバムなどがあればぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • この曲のサックスプレイヤーを教えて下さい!

    いつもお世話になります。 YouTubeのスムースジャズの曲なのですが、アーティストと曲名で検索してもヒットしません。 この曲のサックスプレイヤーをどうしても知りたいので宜しくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=KxbPwk6SqdQ

  • 屋台弁護士の挿入歌及びエンディング歌のタイトルと歌手名教えてください!

    6/3(金)の金曜エンターテイメントで放送されて いた、「屋台弁護士」というタイトルの番組の中で 流れていた曲の詳細、どなたかご存じでしたら教えてください><  とても気に入って、CDが有るなら買いたいのですが、 曲名も歌手もわかりません。 挿入歌のほうが、男性ボーカルで、 エンディングのほうが女性ボーカルでした。

専門家に質問してみよう