• ベストアンサー

Flash MXの skipボタンを教えてください。

Flash MXの skipボタンのやり方やアクションスクリプトを教えてください。 たとえばskipボタンを押すと100フレーム目までジャンプするやり方を教えてください。自分でボタンまでは作ったのですが・・・。 できれば丁寧に御願い致しますm(_ _)m 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

その skipボタン を選択して, 下のアクションパネルのスクリプトを書く部分に //---フレーム100まで進めて動かす------- on (release) { gotoAndPlay(100); } //-------------------------------- もしくは, //---フレーム100まで進めて止める------- on (release) { gotoAndStop(100); } //-------------------------------- を書けば行けると思いますよ。 その前に,skipボタン はちゃんとボタンシンボルに変換しておいてください。 勝手に書いた絵や写真を,勝手に自分がボタンだと決めてもボタンにはなりませんよ。 ボタンシンボルに登録したシンボルのインスタンスでないとボタンとして機能しません。 「ボタンを理解しよう!」 http://www.1art.jp/flash/le/lesson8/lesson8.htm 「onイベントハンドラ」 http://www.1art.jp/flash/le/lesson16/lesson16.htm 「gotoAndStop();とgotoAndplay();を覚えよう。」 http://www.1art.jp/flash/le/lesson14/lesson14.htm

ponta5656
質問者

お礼

ありがとうございました!! 大変 参考になりましたm(_ _)m