• ベストアンサー

外人(英語圏)の恋人を持つ人に質問デス。

ayaozの回答

  • ayaoz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

NO.3です。再び失礼いたします。 質問者様の意図が分かってよかったです。稀に私が申したような方がいらっしゃるので、まさかと思ってしまいました。失礼いたしました。 確かに、恋人が日本語しゃべれない場合(私のケースなど)は明らかにしゃべりの能力はグングン上がっていきます。質問者様のおっしゃるとおり、一番手っ取り早いといっちゃ手っ取りばやいかも知れません。ですが、国際恋愛・結婚はご想像されているよりはるかにタフなものだと思ってください。 でもがんばる意識があれば何事もいい方向に向きますよ!とりあえず、ペンパルサイトにでも登録されてみてはいかがでしょう?彼氏探ししながらも、遠くに住んでるネイティブの人とメール交換するだけでもプラスになると思いますよ。 いい人とめぐり合えたらいいですね。がんばってください。

noname#39644
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり暮らしてきた国が違えば色々大変な思いもしますよね、、それがまた刺激的とも言えますが。だけど知り合おうとすれば割と手段はあるものだと分かりました!アドバイス感謝です☆頑張ってみますね。

関連するQ&A

  • 周りは英語を話さない外人ばかり

    周りは英語を話さない外人ばかり こんにちは。つまらない質問ですが、お時間のある時にでもお付き合い戴ければ幸いです。 昔は外人と言えば英語を話すと言うような固定観念があったと思います。しかし、昔に比べて外人の数は増えているのに、英語を話す外人は少し減っているような感じがします。 そこで質問です。日本に在住及び旅行で訪れる外国人のうち、英語を話す外国人は何パーセントくらいでしょうか? その他、国際化と英語についてなどお気軽にご意見をお聞かせください。

  • 英語を話せる人と友達になりたい。

    英国で1年間、留学をしていて帰国したばかりの者です。 英語を忘れないためにも、日本に在住する英語を話す方(日本人以外)と友達になりたいです。 ですが、なかなかそういった出会いがありません。 日本(東京)に在住している外人とお友達になるサイトなど知っている方いらっしゃったら教えてくれませんか?

  • 外国人の恋人が欲しい

    外国人の恋人が欲しい 外人の恋人を作るのが私の長年の夢でもあるのですが、外国人男性ゎどの様な女性を好むのでしょうか? ちなみに私ゎ清楚で、年齢イコール彼氏居ない歴です… こんな私に外国人の恋人ができるのでしょうか?

  • 外人の人とメル友になりたい。

    僕は今大学生です。法律の勉強をしていますが 英語も話せるようになりたいと思っています。 そこで生の英語を少しでも身につけたいと思うので 外人さんとメールがしてみたいのです。 大学には留学生がいますが、さすがに何しゃべったらいいかとか、どうしゃべったらとかまともに会話ができないような気がします。ゆくゆくは面と向かって会話できるようになりたいと思いますが、今は辞書で調べたりして時間差があってもいいメールがしたいです。 そこで外人さんとメル友になれるようなサイトがあったら教えてほしいです。 できれば日本の文化に興味がある、アメリカ・イギリス・オーストラリアの方がいいです。 わがままだとは思いますが、よろしくお願いします

  • 外人に英語で話しかけられ、意味がわからなかったのですが・・・彼女が何を

    外人に英語で話しかけられ、意味がわからなかったのですが・・・彼女が何を言いたかったのか、さっぱりわかりません。 どなたか、推測でもいいので教えてもらえませんか? *状況* 犬(トイプードル)数匹と、友人たちとで、お散歩中。 アジア系とおぼしき外国人女性が笑顔でしゃべりかけてきました。 「How many パーツ?」 というふうに聞こえました。 しかし、まさか「いくつの部品でできているイヌなのか?」と聞かれるなんておかしいですよね。 わたしには意味がわからなく、にこにこしながら無視して通り過ぎました。 友人は、なぜか「3 Year Old」と犬の年齢をこたえました。 でも、年齢をきかれたのなら「How old?」のはずですよね。 年齢を聞かれたとは思えません・・・。 そして、その外人は、さらに「テン パーツ?」と言いました。 もっと意味がわかりません。 彼女は何を聞いていたのでしょうか? 中国人っぽいかんじでした。いまとなっては、英語だったのかどうかさえ怪しいのですが。 なにか思いついたら教えて下さい。

  • 海外生活後や英語が話せない人との人づきあい

    カテ違いだったらすみません。 英語が話せたり留学していたりする方は、日本語しか話せない、留学経験が無いなどの方と話が合いますか? 感覚が違うと思ったり、変に嫉妬されたり、イヤミや嫌がらせなど受けませんか? 私は、留学する時に、 「外人って臭いんだってね~肉ばかり食べるから。」 「大して英語が話せるわけでもないくせに、留学なんて出来るの」 「これ、英語で言ってみて」 「いくらかかるの、具体的に。はぁ~ん」 「変わり者で日本に馴染めない人が外国に行くんだってね。」 等といっていたかと思えば、 そのようなことをいっていた人の一人が、私の友達が外国に住んでいると自慢していた人もいたり。 急に親戚が増えたり。 そのため英語が話せることを隠したり、留学した事を後悔したりなど、ありませんか。 考えが日本人より自由になってしまって、人は人という考えになってしまい、 日本人の方は、人と同じじゃないと負け犬、人格否定を押し付けてきたり。 どう対応されていますか。 また、人間関係など変わったりしませんでしたか。 今まで仲良くしてくれた人が急にイヤミを言って、離れていったりなど。

  • 英語の勉強について

    大学生です、最近英語圏の外国人の方と接する機会が増えてきました。しかし受験でしかやってなかったので外国の方喋るとき自分の思っている聞きたいことなどを聞けず簡単な質問しかできず後悔ばかりします。 そこでなのですがいつかは留学もしたいと思っているのですがお金がたまるまでは日本でやるしかないので留学の兆しが見えるまで日本での英会話の上達方法を知りたいです。あとTOEICもやっていこうと思っているのですがTOEICは文法がメインの感じがして英会話に繋げれるのは少しだとおもうのですがよくばりですがこの2つをうまく上達させる方法などもあれば教えてください。

  • 外人と英語を話す機会・パーティー

    こんにちは。語学留学を控えているものです。 ちらっと聞いたことがあるのですが、日本国内で外人と会う機会や話す機会があるイベントやパーティーといったサイト?かなにかあると思うんですけど知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 できるだけ多くの方と友人になり英語を話したいです。 宜しくお願い致します。

  • 「外人」は差別用語?

    以前、海外生活の経験がある人(日本人です)の前で、外国人を「外人さん」と使ったことから、その人に『「外人」は差別用語だから使うな』と言われました。 確かに、「外の人」というかんじであまり聞こえが良くないのかなとも思ったりします。 (「外人さん」という使い方もおかしい?) でも辞書にも「外人」=「外国人」と記されていますし、「外国人」が正しい言葉で特に「外人」が差別的な意味はなく、どちらを使おうが決まりはないのか? それ以来、「外人」は極力避け、「外国人」と使うようにしています。 実際の所、どうなんでしょうか?

  • 外人の友達の作り方

    大学2年の男です。 自分はTOEIC600程度ですが、日本にいながら1年後までに英語を話せるようになりたいと考えています。留学も多少考えてますが… やはり英語を話せるようになるには英語の勉強だけでなく、 英語を話す時間をなるべく増やすことが必要だと考え、 Skypeでたまに海外の方々と英語で話しています。 ですがこれに加えて、外人の友達を作り直接英語でコミュニケーションを取りたいと考えています。 どーすれば同年代の日本在住の外人の友達を増やすことができるでしょうか? ちなみにバーはお酒が一滴も飲めないので行きづらいです(>_<) ご回答よろしくお願い致します!!