• ベストアンサー

イオン導入

美容皮膚科で、イオン導入とか、ビタミンC導入とか、点滴とかありますが,効果はあるのでしょうか?アンチエイジングがさかんですが、何歳くらいからはじめたらいいのでしょうか?私は、50歳で、詩話などないほうです。高い化粧品とどちらが高価があるのですか?私は、まったく、化粧品をつかっていません。ブラックペイントで洗顔して、イポナのジェルをぬるだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki2006
回答No.3

>イオン導入とか、ビタミンC導入とか、点滴とかありますが,効果はあるのでしょうか? ビタミンCのイオン導入経験者です。 自宅でのコンスタントなお手入れ法としては、かなり優秀だと思います。 私も自宅でイオン導入をしていますが、使う前に比べて肌が綺麗になりました。 極端に変化するというよりは、全体的に綺麗になり、それに応じて毛穴やシミなどの肌トラブルも「それなり」になってくる…という感じです。 全く効果がないわけではありませんが、高いお金を払って受けるほどのものでもありません。 自宅でコンスタントなお手入れとして行うぶんには良い美容法だと思いますよ。 >アンチエイジングがさかんですが、何歳くらいからはじめたらいいのでしょうか? 何歳から始めても、早すぎる事もないし、遅すぎる事も無いと思います。気になりだしたら、で良いのではないでしょうか? >高い化粧品とどちらが高価があるのですか? 合う合わないは重要ですし「高価」の内容にもよると思いますよ。例えばブランド化粧品などは、成分より宣伝費やネームバリューにお金がかかっていると思いますし…。 高い化粧品が良かったときもありましたし、目に見えた効果のないときもありました。 結局今は手作り化粧水や安物の乳液で済ませていますが、高い化粧品(化粧水1本3千円程度ですが…。)を使っていたころよりも肌は綺麗になりましたよ。 あまり化粧品にお金をかけないで来て、現在もシワなどの少ない綺麗なお肌をしているなら、今までの化粧品や美容法がilovekobeさんには合っていたのではないでしょうか?

ilovekobe
質問者

補足

イオン導入を自宅でできるのですか?機械を購入するのですか?おしえてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

友人がイオン導入の経験者です。 自分でも確かな手ごたえはなかったと言っていました。周りから見ても、そんなに変わったようには見えませんでした。 また高価な化粧品だからといって効果があるとは限らないと思います。 要はその化粧品が自分に合うかどうかだと思います。自分に合っていれば、間違った使い方をしなければ多少なりとも効果は現れると思っています。

• simakawa
回答No.1

何ら大した効果ありません.そこから出て来た人を見れば一目瞭然です.単なる美容院の金儲けです. 化粧品も値段とは全く関係ありません.安くても自分に合うもの(皮膚障害などないもの)を付ければいいだけです.

ilovekobe
質問者

お礼

美容皮膚科のおこなっている施術について、どうおもわれますか?心ひかれているのですが。。。