• 締切済み

トヨタ車の純正パーツを探すにはどのような方法がいいでしょうか?

中古で購入した車の車高を標準に戻したいと思っています。 サスペンションの仕組みをよく知らないのでカー用品店で相談しました。 サスペンションは純正のものがついているのでスプリングの交換でOKと 言われたのですが、中古のスプリングとかあるのでしょうか。 どんな店がいいのか、中古なら何に気をつけたらいいのかなど その他なんでも教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

中古のスプリングはヘタリが怖いのであまりオススメできません。 ディーラーに行って取り寄せて貰って、そのまま交換する事をオススメします。 出来れば、その車を取り扱っているディーラーに行くのがいいんですけど、トヨタ系列のどこでも調べてくれますし、交換もしてくれるはずです。

yume8989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日一件金額を出して貰ったので、だいぶ実感がわいてきました。 純正新品で考えていきます。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

中古部品を扱っている自動車修理工場に頼めばいいです。 どうせ自分では作業出来んでしょ。 ネット(解体部品専門の)で注文して配達(工場まで)してもらって組み付けてもらえばいいです。

yume8989
質問者

お礼

こんばんは。回答をありがとうございます。 インターネットも慣れていなくて、検索するにも言葉が尽きていたところです。おっしゃる通りとても自分では作業できません。参考にさせて頂いて、 解体部品を探してみます。

• usihi
回答No.2

私はネットオークションで車のパーツを購入しています。 もちろん会員にならなくては入札できませんが、格安で手に入ります。 新型車でも、事故車などの部品売りもありますので、そこそこ助かっています。 ただ、事故車となれば死亡事故も考えられますので、違う意味で不安はありますが・・・。

yume8989
質問者

お礼

事故車といわれると中古も不安になりますね。オークションというのは未経験で少し遠い世界の話になりそうですが、のぞいてみることにします。 回答して頂いて本当にありがとうございます。

• boosman
回答No.1

ショックではなくサスをノーマルに交換したいのであればパーツ雑誌とかネットで検索とか・・・いろいろありますが一番安いダウンサスでも新品で2,3万程度で買えると思います、ノーマルの車高とほぼ変わらない程度のダウンサスもありますよ。

yume8989
質問者

お礼

ダウンサスというのがそれほど下がらないというのは想像できませんでした。パーツ雑誌というものもあるんですね。これから続きをやってみます。 回答をありがとうございました。