• ベストアンサー

アフィリエイトで検索用のキーワード

ブログでアフィリをする際に、検索用キーワードを沢山載せておくのは、集客に効果的でしょうか? また効果的であれば、どのキーワードが検索によく使われるか(gooのキーワドランキングやインシフォークなどのランキング以外)そういうものがまとめられているサイトや、ブログはありますか?

noname#47054
noname#47054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

> ブログでアフィリをする際に、検索用キーワードを沢山載せておく > のは、集客に効果的でしょうか? って「サーチエンジンスパム」の「単語の列挙」に該当し、各検索エンジンから登録を削除されて集客に逆効果になります。 やってはいけないアクセス向上トリック! サーチエンジンスパムとは? - [ホームページ作成]All About http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20040702A/