OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

簡単HPで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240400
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

gooの簡単HPでHPを作り始めた初心者です。

HP内になんかテキストを用いたコンテンツを増やしたいのですが、どうすればよのかわかりません。
簡単HP内にあるDiaryとBBSを用いないでなんか他に方法はありますか?

どこかからテキストをうつものをレンタルするんでしょうか?
ワード等でうったものをそのまま簡単HPで使ったりはできないのでしょうか?

教えてください。
おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

『趣味のページ』にでも書くしかないでしょうね。
『お知らせ』の部分に書けばテキストをそのままコピーすれば
ある意味出来ますが

そうでなければ、何処かに借りるしかないでしょう。
そこにリンクする事は可能ですがねf(^_^)
http://www.hoops.ne.jp/
http://www.freett.com/
http://www.tripod.co.jp/
http://www.cool.ne.jp/
等借りて、HTMLをはじめから作る気なら、エディターが必要です。

『TepaEditor』
手軽に編集環境を切り替え可能な高機能エディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se216104.html

『PIGYEDIT』
ユーザが自由にボタンの内容を設定できてお洒落なHTMLエディタ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se056685.html

等々、FTP転送ソフトは
『FFFTP』
漢字コードの変換もできるFTPクライアントソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
これは有名です。

では、p(^-^)qガンバって下さい。


          X1turboの友達 hiro。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

簡単ホームページの場合、最初から用意されているページを書き換える以外は基本的には出来ません。

それ以外のページを作るなら、自分で全部作ってアップロードして、簡単ホームページのメニューからリンクさせるしかありません。

1.まず、スペースを確保する。
簡単ホームページ以外のサービス……たとえばどこか他の無料のスペースサービス等……を借りなければいけません。
2.タグを打つなり、ソフトを使うなりして、ページを作る。
Wordでも出来なくはありませんが……Wordでしか通用しない記述を吐き出されるのであまり良いとは言えないかも(最近のヴァージョンでは確かめていないので自信なし)。
3.出来たページをアップする。
4.簡単ホームページにログインして、メニューのところで、別の場所にアップしたページへのリンクを作る。