• ベストアンサー

簡単ホームページのメニュータイトルの変更

他の方の簡単ホームページを見ると、DiaryやBBSといったメニューのタイトルが日記や掲示板など好きなタイトルに変更されていますが、このやり方が分かりません。教えて欲しいです。 また、例えばBBSはいらないからメニューの一覧から削除する、といった事は出来るんでしょうか? HP初心者なので詳しく教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

ご自分のページの左上のメニューからログインをして下さい。 2つある窓の下の方、「編集・作成」の横の下向き三角を押して「メニュー」を選びます。 Diaryのところに空欄がありますので、お好きな名前にします。日本語でOKです。 すぐ近くに「表示・非表示」の項目がありますので、消したければ非表示にチェックを入れます。 とりあえず見えなくはなりますが、ブラウザのURL欄に「/diary」と付け加えると見えてしまいますので完全には消せないということになります。 以上の程度のことでしたら、簡単HPだけでも出来ますが、音楽を鳴らしたらページを増やしたりするには、別のところに「簡単HP」でないホームページを作って、そこにリンクを張らなくてはいけません。 HTMLの本を1冊買って、勉強してみてください。 ある程度なれてくれば、本来「Diary」であっても他のページにリンクすることも出来るようになりますよ。 ウェブ上でも、「ガイアックス」「初心者講座」のキーワードで検索するといっぱい出てきますので、参考になさって下さい。

rui_215
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 分かりやすく教えていただき、本当に嬉しいです。 >ある程度なれてくれば、本来「Diary」であっても他のページにリンクすることも出来るようになりますよ。 ↑これもやってみたいと思っていましたので、上記のワードで検索してやってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#10142
noname#10142
回答No.1

簡単ホームページといっても提供してるサイトは いろいろあり、操作方法も違います できればもう少し具体的なサイト名など 書いた方が良いと思います。

rui_215
質問者

お礼

すみません。 「教えてgoo」という質問ページでしたので、ホームページといえばgooのことだと分かってもらえると思っていました。質問の件はamukunさんがお答えして頂けましたので、解決致しました。

関連するQ&A

  • 簡単ホームページでも、色々なメニューは作れますか??

    中3の者です。 この簡単HPを作っていて、疑問に思ったことがあります。 他の作成者のHPを見てみると、メニューに”PAINT BBS” が有ったりで、先週画面には無いメニューとかがありました。そのような、メニューの作り方っでどうやってやるんですか?? 多分きっと、ページの追加って所に、URLを書くんだと思うんですけど、そのやり方も良く解らないので、教えて下さい。

  • ホームページのメニューと、タイトル名

    ホームページのメニューと、タイトル名 http://iroirokakukedo.web.fc2.com/ このページは、メニューから選んでページに飛んでも 同じタイトル名です。 ドメインを見ても、同じアドレスです。 これを、項目事に違うタイトルと、アドレスにするには、どうすればいいのでしょうか? http://iroirokakukedo.web.fc2.com/hp.html ↑ この様に CSSでメニューを作りました。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの作成について

    ただいま練習でホームページを作成しているものです。 Yahooジオシティーズのサービスでホームページを作成しています。 で掲示板のサービスを使っているのですが、うまく使いこなせません。 僕の目指す掲示板は http://windbird.1616bbs.com/bbs/ タイトルも変更できないし、自分でスレッドをたてて、そして返信もしてみたのですが、その返信の内容も確認できません。 どなたかやり方がわかる方よろしくお願いします。

  • ホームページ作成のことで・・

    ホームページを作成しようと思うのですが、たとえば、自分の入っているプロバイダ(biglobe)で作って、掲示板や日記を他から借りることってできるのでしょうか? あるとすれば、無料の掲示板や日記を教えてください。 初心者で書いていることがむちゃくちゃかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。。

  • ホームページビルダー タイトル変更

    ホームページビルダー14です。 トップページでタイトルを変更しましたので、各ページも同様にしたいのですが、どうすれば反映されるのでしょうか。 初心者なのでよくわかりません。宜しくお願いいたします。

  • Flashメニューの ターゲット設定

    あけましておめでとうございます♪ 今年も皆様良い年になりますように★ さて、今回の相談ですが 外部TXTファイルでFlashメニューのターゲットを設定したいんです。 今の所下のようになっていまして、&target=_フレーム名&等入れてみたんですがうまくいきません;; どうすれば良いのでしょうか? Flashのメニューを押したらメニューがあるフレームとは別のフレームに表示させたいです。 色々と試していますがうまくいきませんので、アドバイスお願い致しますm(_ _)m items=8&txtMenu1=Top &txtMenu2=Information &txtMenu3=Diary &txtMenu4=Gallery &txtMenu5=Profile &txtMenu6=BBS &txtMenu7=Link &txtMenu8=MAIL &Menu1_Link=HP住所 &Menu2_Link=HP住所/info.html &Menu3_Link=HP住所/diary.html &Menu4_Link=HP住所/gallery.html &Menu5_Link=HP住所/profile.html &Menu6_Link=HP住所/bbs.html &Menu7_Link=HP住所/link.html &Menu8_Link=HP住所/mail.html

    • ベストアンサー
    • Flash
  • macでホームページ作り

    MAC初心者です。MACでホームページ作りをしたいと思っていますが、何をどうしてよいやらわかりません。 HPは、毎日の趣味&旅日記で、ほぼ文字が中心になります。所々に写真入り。 広告などの入らないHPにしたい。 いろいろ参考に見てきて、下記のHPのようなシンプルな感じにしたいのですが、こういうのは何で、どう作ればよいでしょうか。全くわかりません。 トップ http://tsurutamayu.com/index.html     http://tsurutamayu.com/diary/ 日記面 http://tsurutamayu.com/diary/200308.html 以前WINを使っていたときワードでHPを作りかけたことがありましたが(結局PCがいかれて断念)、現在はMACで、ワードはありません。MAC,OS 9,2です。 できれば、こみいった専門用語無しで、わかりやすくおしえてください。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • GOOの簡単ホームページで?

    ホームページ作成の初心者です。 GOOのホームページで、他の方のホームページへ行って BBSに書きこむと 自分のホームページのBBSにも 同じ文章が書き込まれています。 このようなものなのでしょうか? なにか、自分が他人宛に書いた文章が、自分のホームページのBBSに書かれてあるのも変だと思うのですが・・。 また、検索エンジンでヒットしやすいように、タイトルとかキーワードとか入れて編集する欄があるのですが、送信すると 書きこんだキーワードなどの言葉が枠から消えてしまいますが、きちんとキーワード登録できているのでしょうか? どなたかわかりやすく教えていただければと思います。

  • Flash5でメニューを作りたい

    最近、Flashを使い始めた初心者です。 大体の使い方はつかめてきたような気がしないでもありませんが、 オブジェクトアクションをどう使うかなんかはさっぱりわかりません。 …そんなわけで、本題の質問に入ります。 ホームページのメニューを作りたいのですが、 例えばまず下のようにと表示させておいて      Main      Diary      Link 例えば「Main」上にマウスが来たら(又はクリックしたら)      Main       content1       content2       content3      Diary      Link とリンクを表示させる事はできないのでしょうか? できるとしたら、どういうことをやればいいのでしょうか? 誰かご存知の方がいたら教えてください。

  • HPづくり

    今度新しくHPを作ろうと思うのですが・・・ いろんなところから、BBSとかDIARYなどのスキンをもらってきたのですが、それをどうやってHP上で使っていいのかわかりません。 そこにはもともと簡単にできるように、ツールがおいてあるんですが、そっちのかわいいほうにしたいんです。 例えばそういうときは、新しい日記を書いたりするときどうしたらいいんでしょうか? 質問自体がわかりにくくて申し訳ないんですけど・・・

専門家に質問してみよう