OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Flash5でメニューを作りたい

  • 困ってます
  • 質問No.150885
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

最近、Flashを使い始めた初心者です。
大体の使い方はつかめてきたような気がしないでもありませんが、
オブジェクトアクションをどう使うかなんかはさっぱりわかりません。

…そんなわけで、本題の質問に入ります。
ホームページのメニューを作りたいのですが、
例えばまず下のようにと表示させておいて

     Main
     Diary
     Link

例えば「Main」上にマウスが来たら(又はクリックしたら)

     Main
      content1
      content2
      content3
     Diary
     Link

とリンクを表示させる事はできないのでしょうか?
できるとしたら、どういうことをやればいいのでしょうか?
誰かご存知の方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (42/81)

t-todaさんこんばんわ。

とりあえずFlashを起動して、
ヘルプ>サンプル>メニュートラッキング
を開いて参照してみてください。
これを見れば基本的なつくりはわかると思います。

ただ質問内容の中の例ではMainのサブメニュー表示時に
それ以下のメニューの座標が連動してずれてますね。
どうしてもそうしたいなら、ちょっと面倒になります。

メニュートラッキングのサンプルを見た上で
ご希望のものと違う場合は補足ください。
お礼コメント
t-toda

お礼率 53% (8/15)

やってみました。
想像していたものとは違いましたが、
これでも何とかなりそうです。
あとは色々試してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 21:20:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ