• ベストアンサー

.Net Frameworkでのブックマーク

こんにちわ。 .Net Framework2003を使用している者です。 VB6.0と同様,「ブックマーク」機能がありますが, 同一プロジェクト内でもファイルをまたがって ブックマークを付けると,[矢印]ボタンをクリックしても, ファイルをまたがって別ファイルのブックマークへ 遷移してくれません。 VB6.0のときはこのような場合,遷移していたと思うのですが… .Net Framework2003でもファイルをまたがって別ファイルのブックマークへ遷移できるようにするためにはどうすれば良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できません。 http://homepage1.nifty.com/rucio/main/dotnet/shokyu/standard40.htm 代わりに [編集]-[ブックマーク]-[タスク一覧へのショートカットの追加] で、タスク一覧にその行へのショートカットが登録されます。 タスク一覧ウィンドウの中で右クリックして [タスクの表示]-[すべて] または [タスクの表示]-[ショートカット] にチェックを入れると表示されます。 タスク一覧に登録されたショートカットはデフォルトでは「説明」の欄にショートカット先のソースコードが表示されていますが、自由な名前に変更することができます。

tatsurou
質問者

お礼

temtecomai2さん 回答ありがとうございます。 ファイルをまたがってブックマークは使えない, ということですが, 教えて頂いた「タスク一覧ウィンドウ」機能で 十分機能を果たせました。