• 締切済み

VisualStudioと.NET Frameworkについて

現在メインで使用している言語がVB.NET2003なのですが 新たにNET Framework2.0のメソッドを使用したプログラムを作成したいと考えております。 そこで質問なのですがVS2003ではNET Framework2.0は使えないのでしょうか? NET Framework1.1をアンインストール後に2.0を入れてみたのですが VSのバージョンを確認して見てもNET Framework1.1になっています。 NET Framework2.0を使用するにはVS2005を使用しなければならないのでしょうか? もしそうであった場合、VS2003とVS2005を同一PC上で分けて使うことはできますか?

• mobit
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• kalze
回答No.3

>NET Framework2.0を使用するにはVS2005を使用しなければならないのでしょうか? 確かそのはずです。 >もしそうであった場合、VS2003とVS2005を同一PC上で分けて使うことはできますか? できます。 その場合、バージョンの古い方からインストールする必要があります。 現在2003を使用しているとのことなので、2005をそのままいれれば問題はないかとおもいます。 再インストール時には、2003から先にいれなければならないことに注意してください。 また、プロジェクトファイルが2005に関連づけされてしまうかとおもいますので、それにも注意が必要です

• popesyu
回答No.2

2003ではNET Framework2.0で追加されたクラス、ライブラリは利用できません。 2005との同居はやったことないので知りません。

• goold-man
回答No.1
参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=0856EACB-4362-4B0D-8EDD-AAB15C5E04F5