• 締切済み

メールでの履歴書 志望動機

初めまして。 今回求人先から指定で送られてきた エクセルファイルの履歴書で送ることになったのですが 志望動機の欄が小さくて、どうしてもオーバーしてしまいます。 文字数がいっぱいになっている場合、やはり枠内に収めるべきでしょうか。 メールで送るのが初めてなので、初歩的な質問で申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• naokomann
回答No.1

メールで送る、というより、エクセルファイルで無効が指定してきた枠がどれだけかによります。 エクセルファイルで既に欄の広さなどが決まっているのでしたら、やはり枠内に収めるべきだと思います。 相手方も、字数を考えてエクセルファイルを設計したと思いますので・・・。

mochi2pon2
質問者

お礼

ありがとうございます。 枠内に収めるには3行~4行で大体120文字ほどです。 確かに、計算して作成されてると思いますので 枠内に収めようと思います。 作成中だったので、とても助かりました。 ありがとうございます。