OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

低体温の人の微熱について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240266
  • 閲覧数2254
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (72/72)

私は平熱35.5位なのですが、36.8位の熱がよくでます。
(自律神経失調症で、すぐ体温が変動します。)
36.8でもかったるいんですが、これは平熱36.5の人が
37.8位の熱を出したくらい、と単純に考えていいのでしょうか?
いつも具合悪くても「熱無いね」といわれて学校でも辛い思いをしました。
真相はどうなんでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

私も体温低い人です。

私の場合は、「平熱は35度ちょっとです」って先に言います。 これが一番。
「だって人並みの平熱でクラクラするから仕方ないでしょ?」と言ったりもします。

また、最近心がけているのは、ちょっと気分転換できる時間と寝る前に10分間くらいストレッチをするように心がけています。
すると、体がポカポカして無理なく体温が人並みになるので最近は、体調も良い様です。

私のストレッチするときの参考サイトを紹介します。
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

ありがとうございます!
参考になりましたm(_ _)m
ストレッチ、ホムペを参考にやってみますね。
投稿日時 - 2002-03-24 20:27:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (81/308)

私も同じように低いです。
医者に行くと平熱が35.5で今37.2位ですと毎回説明します。
だいたい1度+して自分なりに解釈してます。
年と共に新陳代謝が悪くなり、平熱が下がっているんじゃないでしょうか、
運動とかすれば平熱も上がると思います。それに自律神経失調症も良くなると思います。
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

ありがとうございます!
参考になりましたm(_ _)m
やっぱ運動がいいんですよね~。
なかなか具合悪くて食べられないのも原因だとは思うんですが。
投稿日時 - 2002-03-24 20:28:21