OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

爪が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.240242
  • 閲覧数412
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 8% (4/49)

爪についての質問なのですが、
1.私はネールアートが好きで、爪にマニキュアを塗っていない時がないぐらいなのですが、さすがに最近爪が傷んでいる(?)らしくて、爪の表面が薄く黄色く変色しているのです。助けてください(泣)。どうしたらなおりますか??一応今日爪は切ったのですが、これから黄色く変色しないためにはどうしたらいいですか?付け爪って手もあることはあるのですが、自爪主義で・・・(・・;)わがままですよね、でも爪命なので(笑)。
2.hardening nail polish以外で爪を丈夫にする方法があったら教えてください!!

よろしくお願いしますぅ~m(_ _)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

今、ネイルのschoolに行って勉強をしているんですが、爪が黄色くなる原因としては、リムーバーらしく、防ぐ肯定としては、リムーバーを使った後、石鹸水で手を洗ったり、ベースコートを塗ったり(色素沈着を防ぐため)、トップコートを塗ったり(塗ることによって2,3日マニキュアが色持ちするからリムーバーを使わなくて良いから)があるようです。一度できるだけリムーバーを使わなくても良いようにしてみては、どうですか?あまり役にたたなかったらゴメンナサイ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

200650071009さんもかかれていますが、爪が痛む一番の原因はリムーバーのようです。
かといってず~っとつけっぱなしなのもよくないようです。
1週間に1度程度リムーバーでマニキュアを落としたら、石鹸などでしっかり洗い、ハンドクリームをたっぷりつけて、爪の先や甘皮部分もしっかりマッサージしてみてください。
マニキュアを塗る際は、ベースコートからトップコートまで塗った方が長持ちしますし、傷がついたりはげたりしにくいです。
特にベースコートはきちんと塗った方が爪が痛みにくいようです。

うろ覚えで申し訳ないのですが、確か黄色く変色した爪を脱色するものがどこかのメーカーから出ていました。
数年前のことなので、今でもまだあるのかどうかわかりませんが...。
痛んだ爪用の、マニキュアのように塗るタイプのコート剤もアニエスbかクリニークから出ていたような記憶はあるのですが、これも定かではないので...ごめんなさい。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/44)

noopeeさんがおっしゃられている、黄色く変色した爪を白く脱色するってヤツは多分マウ゛ァラから出ているマニキュアピルなる物だと思います。爪命ならその筋の一流ブランドのマウ゛ァラ、知っている可能性がありますね。知っていたらスミマセン。
noopeeさんがおっしゃられている、黄色く変色した爪を白く脱色するってヤツは多分マウ゛ァラから出ているマニキュアピルなる物だと思います。爪命ならその筋の一流ブランドのマウ゛ァラ、知っている可能性がありますね。知っていたらスミマセン。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

みなさんもおっしゃってるとおり、爪を黄色くする一番の原因はリムーバーです。 ですので、思い切って、リムーバーを使わないというのはいかがでしょう? はがせるベースコートというものが出ています。 これを使ってネイルポリッシュを塗ったあと、とりたくなったら シールのようにきれいにはがせるんです。 ただハゲやすくはなりますが。。。 \950くらいでネイルコーナーにいけばあると思います。
みなさんもおっしゃってるとおり、爪を黄色くする一番の原因はリムーバーです。
ですので、思い切って、リムーバーを使わないというのはいかがでしょう?
はがせるベースコートというものが出ています。
これを使ってネイルポリッシュを塗ったあと、とりたくなったら
シールのようにきれいにはがせるんです。
ただハゲやすくはなりますが。。。
\950くらいでネイルコーナーにいけばあると思います。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

(1)ネイルポリッシュは1週間~10日で塗り替えるようにする。 (2)アセトンフリーの爪にやさしいポリシュリムーブを使用。 (3)黄色く変色した爪にはネイルブリーチで解消!オキシドール6%の水溶液でも  代用できます。 (4)ベースコート・トップコートは必ず。 私知っているのはこれぐらいです。 2の質問が分からないです。ごめんなさい~。勉強しておきます。
(1)ネイルポリッシュは1週間~10日で塗り替えるようにする。
(2)アセトンフリーの爪にやさしいポリシュリムーブを使用。
(3)黄色く変色した爪にはネイルブリーチで解消!オキシドール6%の水溶液でも
 代用できます。
(4)ベースコート・トップコートは必ず。
私知っているのはこれぐらいです。
2の質問が分からないです。ごめんなさい~。勉強しておきます。