OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットオークションの参加の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.240226
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (25/36)

ネットオークションで売りに出したい品物があります。
が、どうしたらそれに参加できるのかわかりません。どうしたら参加できるのか、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 61% (21/34)

オークション最大手の「Yahoo!オークション」http://www.yahoo.co.jp/docs/promotions/idguide/auctions.html
をおすすめします。

参加には、Yahoo! JAPAN IDの登録(無料)とユーザーの本人確認のために、

(1) Yahoo!オークションオフィシャルバンク銀行口座振替
(2) クレジットカード

のいずれかの方法で、Yahoo!オークション参加費(本人確認手続きを行った以降、毎月定額で280円(税込み294円))の支払いが必要になります。

ただ、(1)のオフィシャルバンクのうち、イーバンク銀行やジャパンネットバンクならば、Yahoo!オークションの参加費3か月無料キャンペーン中ですので、同行(特にキャンペーン中のイーバンク)からの口座振替をオススメします。

なお、出品者を対象に2002年4月15日より1商品につき10円の出品システム利用料(1オークションで2個の出品の場合は20円)と、2002年5月15日より落札金額の3%の落札システム利用料がかかることになっていますので、早めの出品がよろしいでしょう。
お礼コメント
maru-nana

お礼率 69% (25/36)

丁寧な解答ありがとうございました。はじめてって、誰もがわかっていることでもどうしたらいいか悩んでしまします。やってみることにします。
投稿日時 - 2002-03-24 16:39:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

たとえばどこのSITEのオークションでしょうか?
補足コメント
maru-nana

お礼率 69% (25/36)

お恥ずかしいのですが、それすらよくわからないのです。無理やりお答えするなら、「どこがいいのでしょうか?」どこも同じようなものなのでしょうか?
どこが違うのでしょう。
投稿日時 - 2002-03-23 21:50:23

  • 回答No.2

私は楽天↓
http://www.rakuten.co.jp/
とか、BIDDERS↓とかを利用してます。
http://www.bidders.co.jp/

サイト内に詳しい説明があるので目を通してみたらいかがでしょうか?

個人的にYAHOOはあまりにも大きすぎて怖いです。。。(笑)

それと、出品の際の秘訣ですが、中古ならできるだけ安価な価格設定の方が入札もされやすく、誰かが入札してると私も!って感じで、思いの他値段が上がりますよ☆
お礼コメント
maru-nana

お礼率 69% (25/36)

ありがとうございます。やってみます。
投稿日時 - 2002-03-24 16:33:39
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (190/728)

こんにちは~
参加・・・なんて簡単ですよ~
私はやっぱりヤフーがいいと思います。
なかなかよく出来たシステムだと思っています。
商品の写真が3枚使えるのが強み~
これは売る方も買う方も双方にとって
よりよく情報が伝わりますよね・・・
楽天は確か1枚です。
写真はとても大事で、証明やバックを考え大きく
明るくきれいに撮って下さいね~

参加は#3番の方が答えておられる通りです。
そーなんです・・・もうすぐ利用料が・・・
昔?はよかったわ~
だってオークションもそんなに売れるものでは
ないんですよ~競争も激しいし・・・

がんばってくださ~い!!
お礼コメント
maru-nana

お礼率 69% (25/36)

ありがとうございます。色々あるんですね。とにかくやってみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-24 16:34:47