• ベストアンサー

携帯の番号から個人を特定することは可能ですか><?

携帯 プリペイド携帯などの番号から 個人を特定することは可能でしょうか><? 一般的=警察 司法機関など以外 には、特定できるのでしょうか><? 探偵や その道の会社?なども含めて また 警察 司法機関など には 特定できるのでしょうか><? お知りの方 よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

探偵会社などは、 1.携帯会社の社員を買収し情報を入手(当然違法) 2.名簿業者をしらみつぶし(気に食わない行為だがこれ自体は違法でない) 3.その番号に実際にかけ、間違った振りして本人から聞き出す(同上) という方法を取っているようです。 警察・司法機関は令状を持っていけば携帯会社の情報を見ることができますので確実に特定できます。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.2

>警察 司法機関など には 特定できるのでしょうか><? 当然ながら犯罪捜査等で所定の手続きを行えば情報公開されますから特定は出来ます。