• ベストアンサー

9/9放送のメレンゲの気持ちで・・・

ゲスト出演された高嶋(兄)さんがおすすめしていたお酒の作り方(メーカー等)ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#180726
noname#180726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.1

見てましたが、自分がお酒飲めないのでちゃんと見てませんでした・・・。 おぼろげな記憶で「メレンゲ ソーダ 黒七味」のキーワードで検索してみたところ HITしたサイトです http://vtunagari.exblog.jp/3752534/ 番組のレポ http://blog.livedoor.jp/savonsiesta/archives/27554090.html 黒七味はこんなパッケージでした。 ウオッカのソーダ割りにレモンをしぼり(そのレモンでグラスのフチを拭く)胡椒をかけ、マドラーでかき回すときに グラスの底からもちあげるように、、という手つきが怪しいって話が盛り上がってましたね。 で、胡椒ではなく"幻の(笑)黒七味"をかけるのが高嶋さんのオリジナルだそうです。 カクテルの名前とかウオッカのメーカーとかはわかりません、すみません こんなかんじの手がかりからさらに検索してみてください。

noname#180726
質問者

お礼

ありがとうございます! 【ウォッカ】だった事を思い出し「メレンゲ ウォッカ 黒七味」で検索したら、ありました!! http://limolog.jp/a.php?id=stg1143897217&cid=758971483671 ご丁寧にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 高嶋ちさ子さんのベビーカー「メレンゲの気持ち」

    7/28放送の「メレンゲの気持ち」に高嶋ちさ子さんが出られていたのですが、その時ベビーカーが映ったのですがどちらのメーカーの物かおわかりらなる方いらっしゃいませんか?

  • 以前メレンゲの気持ちで。。。

    結構前になるんですが、ゲストとあややのルームフレグランスが一緒で、とてもよい香りだという話題になったと思うんですが、そのルームフレグランスの名前や、メーカーを知っている方がいたら是非、教えてください!!

  • 7/24 のメレンゲで

    いとうまいこさんがゲストで出演していたのですが、昔の撮影のエピソードで初めてのキスシーンで舌を入れてきた男優とベッドシーンで前張りをつけずにスッポンポンできた男優の話がありました。名前を言ったのですが「ピーッ」が入ってしまって誰だかわかりません。どなたか分かった方いらっしゃったら教えてください。

  • 2/4放送の、『メレンゲの気持ち』をご覧になった方

     みなさん、こんばんは。2/4放送分の、『メレンゲの気持ち』で、俳優の細川茂樹さんがゲストだったかと思いますが、そこで乗っている車が紹介されたそうです。もしご存知の方がいらっしゃれば、車名を教えて下さい。  実は、私の友人に彼のファンがいるのですが、彼女は(私も)田舎に住んでいるため、この番組はだいぶ遅れて放送されるようなのです。  もしできたら、どんな内容だったかも書いて頂けるとありがたいです。  よろしくお願いします。

  • 「メレンゲの気持ち」の松山千春

    4月22日(土)放送の「メレンゲの気持ち」にゲスト出演されていた松山千春さんが、ギターの弾き語りで歌っていた子守唄のような唄の題名を教えてください。 よろしくお願いします。 また、その唄が入っているアルバムが発売されている場合は、教えていただけるとうれしいです。

  • メレンゲの気持ちのインテリアライトを探しています

    メレンゲの気持ちでゲストの出入り口においてあるインテリアライトを探しています。 縦型のライトで波の形をしています。 高さは1メートルくらいありそうで、色はオレンジです。 先週のにしおかすみこさんがゲストの時に衣装がえでスタジオを出るときに一瞬映りました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • メレンゲの気持ち

    きょうの放送で最初の方を見ていなかったのですが、おすぎがゲストですが、福岡ソフトバンクの選手の写真が出ていたところしかありません。おそらくホークスのファンでそれに関する話が出たと思うのですが、どういう話が出たのでしょうか。また、写真が3枚ありましたが、和田投手・新垣投手はわかりましたが、もう一人は誰でしょうか? 九州の料理の話を今していますが、それ以前の部分をお願いします。

  • メレンゲの気持ち

    本日(10/18)放送のメレンゲの気持ちをご覧になられた方いらっしゃいませんか?? その中で、ゲストの石田ゆり子さんが自宅公開した際に、毎日食べているという自家製の健康食品?を紹介していました。(野菜等をピューレ状にして、ヨーグルトにかけて食べる)早速私も試してみようかと思ったのですが、材料って『小松菜・レモン・リンゴ・キウイ…?』の4種類だけだったかしら?? なんかあともう一つあったような気がして、どうにも思い出せません(泣) どなたか覚えてらっしゃる方お見えでしたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 日本テレビ「メレンゲの気持ち」

    日本テレビ「メレンゲの気持ち」5月3日の放送でゲストで出ていた30才ぐらいの女性の芸名が知りたいのですが、ご存知の方いませんか?漢字で5文字で名前の最後は子で終わっていました。

  • 先週のメレンゲの気持ちで・・・

    先週放送された「メレンゲの気持ち」の中で、ゲストのSHIELAさんが紹介していたボディローションが欲しいのですが、ブランド名と商品名を忘れてしまいました。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。