• 締切済み

古いインスタントコーヒーの利用法

しまい忘れていた古いインスタントコーヒーが出てきました。 賞味期限切れが3本ありますので、もったいなくて・・・

みんなの回答

• bandaisan
回答No.4

どのくらい古いかによります。 開封してなければそんなに劣化していないと思います。 飲んでみて、まずい!と思わなければ大丈夫です。 多少風味が落ちるような気がする、というくらいならたっぷりの牛乳でカフェオレにするのがいいでしょう。

honkoma123
質問者

お礼

有難うございました。早速飲んでみましたが、においは飛んでいるし、苦くて・・・・

• mio_design
回答No.3

賞味期限は、読んで字のごとく「味」の期限なので美味しく頂ける期間を示した物です。なので多少風味は落ちるかもしれませんが未開封なら、多分飲めると思います。試しに1杯作ってみては?

honkoma123
質問者

お礼

有難うございました。早速飲んでみましたが、匂いが飛んでいて、苦くて・・・・

• ogojo3
回答No.2

消臭剤代わりに利用してみてはどうでしょう?

honkoma123
質問者

お礼

有難うございました。消臭剤とは気がつきませんでした。試してみます。

• sirowan777
回答No.1

たぶん大丈夫ですよ。 試しに飲んでみてください。

honkoma123
質問者

お礼

有難うございました。早速飲んでみましたが、においは飛んでいるし、苦くて・・・・