• 締切済み

古いインスタントコーヒーの利用法

しまい忘れていた古いインスタントコーヒーが出てきました。 賞味期限切れが3本ありますので、もったいなくて・・・

みんなの回答

  • bandaisan
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.4

どのくらい古いかによります。 開封してなければそんなに劣化していないと思います。 飲んでみて、まずい!と思わなければ大丈夫です。 多少風味が落ちるような気がする、というくらいならたっぷりの牛乳でカフェオレにするのがいいでしょう。

honkoma123
質問者

お礼

有難うございました。早速飲んでみましたが、においは飛んでいるし、苦くて・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.3

賞味期限は、読んで字のごとく「味」の期限なので美味しく頂ける期間を示した物です。なので多少風味は落ちるかもしれませんが未開封なら、多分飲めると思います。試しに1杯作ってみては?

honkoma123
質問者

お礼

有難うございました。早速飲んでみましたが、匂いが飛んでいて、苦くて・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

消臭剤代わりに利用してみてはどうでしょう?

honkoma123
質問者

お礼

有難うございました。消臭剤とは気がつきませんでした。試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

たぶん大丈夫ですよ。 試しに飲んでみてください。

honkoma123
質問者

お礼

有難うございました。早速飲んでみましたが、においは飛んでいるし、苦くて・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタントコーヒーの利用方法

    賞味期限切れのインスタントコーヒーを何かに使えないでしょうか 頂き物だったのですが、うちはインスタントコーヒーを飲まないので、 どなたかに差し上げようと思ったのですが、周りの人も飲まない方ばかりで、結局未開封のまま期限が切れてから数ヶ月が経ってしまいました。 何かに使えたらと思ってとっておいたのですが、使い方がわからなくて現在に至ってしまいました・・・ 飲食以外で何か利用方法はありませんか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 賞味期限切れのインスタントコーヒーの活用法教えてください!

    物置の整理をしていたら賞味期限切れのインスタントコーヒーが出てきました。 賞味期限は2006年で密封されているにしても飲むのも怖いです。 もしかして「賞味」が2006年なだけでまだ飲めたりしますか? 2本や3本でしたら捨てるのですが、10本くらい(いろんな種類・メーカー)あります。 どなたかこのインスタントコーヒーを飲む以外に活用する方法をご存じないでしょうか??

  • コーヒー豆の利用法

    賞味期限切れのコーヒー豆があるのですが、捨ててしまうのは ・・・再利用方法があったら教えてください。

  • 賞味期限切れインスタントコーヒーの活用法

    賞味期限をとっくに過ぎてしまった(2年前...)インスタントコーヒーが500gも出てきました。何か活用する方法はあるでしょうか。さすがに肥料にはならないでしょうし...。やっぱりコーヒー風呂? お願いします!

  • インスタントコーヒーが固まってしまいました・・・

    インスタントコーヒーが固まってしまいました・・・ ビン底から2センチくらいの少量なんですが、インスタントコーヒーをしばらく放置していたら固まってしまいました。フォークでつついたけど全然砕けません。捨てるのももったいないので何かいい方法はないですか?お湯を入れて溶かすしかないでしょうか・・・

  • まずいインスタントコーヒーを買ってしまった…

    先日研究室で飲むためのインスタントコーヒーを買ったのですが,値段に魅かれてどこのものだか分からないような安いコーヒーを買ってしまい,ものすごくまずくて後悔してます。 本当は捨ててしまいたいのですが,大量に余っていてもったいないので牛乳を多めに入れて我慢して飲んでいます。 でもそろそろ限界に近づいたんで,こんなときはどのようにしたらいいのか教えて下さい

  • インスタントコーヒーの粉末の使い切り方

    インスタントコーヒーの粉が、もらいものなども含めて大量に余っています。 量にすると、スーパーで売っている大きな瓶にして4つくらいです。 賞味期限はまだ数年先のものもありますが、我が家では主人しかコーヒーを飲まず、しかも仕事が忙しくてお湯をそそぐのも面倒とかで最近ほとんど飲みません。 作り置きしてアイスコーヒーにして冷蔵庫に入れておけば飲むかもしれませんが、それでも消費しきれないかなと思い、他の使い道がないかなと思っています。 コーヒーゼリーは既に時々作っています。 他にも、必ずカレーに入れたり、たまにパウンドケーキやホットケーキ。クッキーなどを作るときに入れたり、スイーツ系に混ぜることはありますが、元々そんなに頻繁にお菓子作りもしませんし、私自身がコーヒー味のものが好きではないのであまり作ろうという気になれません。 小学生の子供が2人いますが、コーヒー牛乳はすきなのでごくたまに飲ませたりもしますが、子供にコーヒーそのものはあまり飲ませたくないのでホットケーキなどのほんのり味付け程度のものしか食べさせられませんし、そもそも使う量がそんなに多くないので全く減りません・・ 他にも消臭剤などには使えるみたいですが、それも勿体無いので、何か沢山のコーヒーを使えて、コーヒー嫌いな人や子供でも気にせず食べられるレシピなどはないでしょうか。 ちなみに私はコーヒーは砂糖やミルクやコーヒー牛乳なども苦手です。 あげる知人などもいませんし、何か自宅で使いきれるいいレシピがあれば教えて下さい。

  • インスタントコーヒーは好きですか?

    皆様は、インスタントコーヒーは好きですか? インスタントコーヒーを飲みますか? 私は、普段はドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを入れていますが、 たまにインスタントコーヒーを飲みます。 お中元やお歳暮で頂いたものが実家にある時に、1~2本貰って帰ります。 コーヒーメーカーで入れた方が美味しいですが、私はインスタントコーヒーも好きです。 逆に、主人はインスタントコーヒーの苦さがあまり好きではないようです。 皆様は好きですか?

  • 賞味期限切れのインスタントコーヒーを飲んでも良いか

    いつもお世話になっております。 さて、職場の食器棚に眠っていた未開封のインスタントコーヒー を内緒で飲んでいました。瓶の1/3程が無くなって、 ふと賞味期限に目をやると2000.04と書いてありました。 「ひょっとして3年前に期限が切れていたのかーー。  何だか味が薄いなあーー。」 と思いました。これは飲んでも大丈夫なのでしょうか。 他に飲むものもないので危機的な情報が出ない限り、 飲んでいようと思います。 宜しくお願いいたします。

  • おいしいインスタントコーヒーを教えてください。

    おいしいインスタントコーヒーを教えてください。 レギュラーコーヒーはもちろんおいしいですが、インスタントコーヒーでもこれは!と思えるコーヒーを教えてください。 (ちなみに関係あるか判りませんが、関西在住です。地域限定!なんてのもあるかも知れないと思ったので。)