OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップを車中に

  • 困ってます
  • 質問No.239999
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (130/139)

古いデスクトップPCを車中に固定して使用してみようか?と思うのですが、もう車中に乗せて使用している方があれば、注意点を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

2~3年前のノートPCは非力な為デスクトップPCを車中に持ち込みDCACインバーターで使用していたことがあります。
現在はノートPCもよいものが出ているのでそのようなことはしていません。
アドバイスとしては電源が安定していないので注意してください。
バッテリーの電圧が下がるとインバーターの保護回路が働いて電源が切れ異常終了になりOSの破損につながります。
又PCの作動中にエンジンをかけると瞬停の状態になります。
OSの再起動、データのバックアップに工夫が必要です。
私はノートンゴーストを使用して他のパーティションにCドライブのデッドコピーを作成して壊れたら即書き戻しておりました。
持ち運びは出来ませんがデスクトップPCはやはり強力でノートの出番はありません。
一度お試しください。
お礼コメント
masatake

お礼率 93% (130/139)

お礼が遅れてすません。本当に実施された方の声を聴けてうれしいです。今、色々検討中です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-06 13:41:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

そんな使い方をしている人は見たことが無いですけど、電源の確保はどうするおつもりなんでしょうか? ディスプレイ(仮に液晶だったとしても)と本体で、かなりの電力が必要ですよ。 シガーライター等から、コンバータを使って取るなどでは、あっという間に車のバッテリーが上がってしまうと思いますが・・・。 ...続きを読む
そんな使い方をしている人は見たことが無いですけど、電源の確保はどうするおつもりなんでしょうか?

ディスプレイ(仮に液晶だったとしても)と本体で、かなりの電力が必要ですよ。

シガーライター等から、コンバータを使って取るなどでは、あっという間に車のバッテリーが上がってしまうと思いますが・・・。
お礼コメント
masatake

お礼率 93% (130/139)

お礼が遅れてすません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 13:42:28

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

PCを車の中で使ったことは有りませんが。 バッテリのことですが、もうひとつバッテリを積めば良いかと思いますが。 最近、大容量のオーディオとか、わけのわからんイルミネーションとか付けている車はバッテリをひとつ、ふたつ増設しているようですが。 単純に並列接続するのではなく、ダイオードで分岐しているようです。 そうすれば、メインのバッテリが上がる事も無く、エンジン始動の際にPCが落ちる事も無いと ...続きを読む
PCを車の中で使ったことは有りませんが。

バッテリのことですが、もうひとつバッテリを積めば良いかと思いますが。
最近、大容量のオーディオとか、わけのわからんイルミネーションとか付けている車はバッテリをひとつ、ふたつ増設しているようですが。

単純に並列接続するのではなく、ダイオードで分岐しているようです。
そうすれば、メインのバッテリが上がる事も無く、エンジン始動の際にPCが落ちる事も無いと思います。
改造のできるショップを探して相談して見てはいかがですか。

あとPCは温度上昇とHDDの防振対策ぐらいはしたほうが良いのかも知れませんが。
お礼コメント
masatake

お礼率 93% (130/139)

返事が送れてすみません。丁寧に返事くださりありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-06 13:39:54
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

対 運転操作の障害、振動、電源確保、熱、盗難、事故の時の対人安全性、塵埃 に対策をして下さい。 ...続きを読む
対 運転操作の障害、振動、電源確保、熱、盗難、事故の時の対人安全性、塵埃 に対策をして下さい。
お礼コメント
masatake

お礼率 93% (130/139)

感謝します。
投稿日時 - 2002-04-06 13:38:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ