ビデオカード取り付けでデジタル接続での表示不具合

このQ&Aのポイント
  • ビデオカードを取り付けたがデジタル接続での表示が不具合
  • アナログ接続では問題ないが、デジタル接続では画面が頻繁に消えたりついたり
  • ドライバーの入れ直しやリフレッシュレートの変更は試したが解決せず
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカード取り付けでデジタル接続での表示不具合

先日、ビデオカードを初めて買ってきました。 購入目的は、ゲームをするわけではなく (1)現在、アナログ端子しかなく、デジタル接続して画像をきれいに表示したい。 (2)現在、ビデオがオンボードなのでビデオカードですこしだけグラフィック表示を強化したい。 目的はこの二点でしたので、安価で売っていて、対応機種情報のあるbuffaloのGX-X7PRO/E128にし、さっそく取り付けしました。 DVI端子に接続し、起動してみましたが、頻繁に画面が一瞬消えたりついたりの繰り返しでとても使用できる状態ではありません。アナログで接続すると問題ありません。ドライバーの入れなおし、リフレッシュレートの変更は試してみました。 デジタル接続はあきらめるしかないのでしょうか。 ちなみにPCはNEC VALUEONE MT7004、ディスプレイは付属のNEC製F17R6Aです。 あきらめるのもくやしいので、どなたかアドバイスいただけるとありがたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://121ware.com/product/pc/200604/valueone/vomtb/spec/index.html http://121ware.com/product/pc/200604/valueone/vogmta/display/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x7pro_e128/index.html?p=spec http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=53001 PCが標準構成ならBUFFALOの対応表でもOKになってるし、基本的には仕様上は問題ない組み合わせだと思うけどなぁ・・・。 別のモニターやビデオカードで試せれば、どっちが悪いか判断つくかもしれないけど・・・・。

nono0511
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因不明ですが、再度一からやりなおすと、ふつうに表示できるようになりました。