• 締切済み

筋トレについて

僕は今高校でラグビーをしています。なので筋トレは欠かせません。僕は、特に胸板を厚くしたいので家でもできる効果的な筋トレの方法をぜひ教えてください。

みんなの回答

• kokoreko
回答No.1

おそらくうでたては効果ないぐらいに発達してると思うので、 1足を柱に引っ掛けて腕立て =バランスも鍛えられていい感じじゃない?(最後は逆立ち、片手、三本指、いくらでも負荷を調整できます、あと手の幅を狭くする、手の角度、やってみる遠くが深いですよ) 2てを拝むようにして力む 意識を胸だけに集中、胸だけに力を入れる。 後、人は胸系と背中系の人がいて、あんまり胸にこだわると(私個人の意見ですが)全身のパワー発揮によくない部分があると思います。 背中も同じくらい鍛えてほしいです!