• ベストアンサー

スッピンで就職面接ってどうですか?

naokomannの回答

• naokomann
回答No.5

私自身、一度スッピンで面接を受けたことがあります。その面接は問題なく通過できました。 が、接客業ではないので、なんともいえません。 とりあえず、 ・色つきリップで顔色を良く見せる ・色つきリップで化粧をしているように見せる といいと思います。 あと、最近の化粧品は品質も上がっているのか、つけてもまったく荒れませんでした。 参考までに、つけていたのは「REVUE」のファンデーションです。CMで宣伝していたファンデーションらしいです。 薬局に行き、店員さんにアトピーの旨を伝えてみて、つけれる化粧品がないか聞いてみるといいかもしれません。

putti-haiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スッピンでも問題ありませんでしたか!それは心強い回答です。(接客じゃなくても…) 最近の化粧品は確かに、アレルギーテストがなんたらかんたら~って言うのが結構ありますよね。 でもたくさん出てくると余計どうすれば良いのか(汗) 「REVUE」ですね!ではこれも頭に入れて、一度薬局で相談してみたいと思います。 ありがとうございました!