• 締切済み

こういう時は、どうすれば…

inukamenの回答

  • inukamen
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

正直、すごく難しいと思います。 あなたもそのスーパーでバイトするとか、くらいしか思いつかないです。 あとは、彼女が何か他のコミュニティに属しているなら、そこから出会いを探るということも考えられますが、これも難しいですよね。 僕もスーパーの店員さんで可愛いなと思ったことがありますが、無理だと思ってあきらめました。 答えになっていないですよね、すみません。

関連するQ&A

  • スーパーについて・・(こんな時はどうしますか?)長文です

     午後から台風直撃という予報で毎日行くスーパーに朝買い物に行くことにしました。早くも雨が大降りになり、スーパーについたのは9時45分。いつも夕方の買い物でオープンの時間は知りませんでしたが、私より前にスーパーについた人に店員さんは「どうぞ~入って下さい」と言っていました。「よかった」と思いスーパーに入ろうとすると40代くらいの女性の店員が「10時からですよ。10時にきて下さい、何を買うんですか?」といいました。特に何を買うか決めてなかったのですが「野菜など買うつもりで来ました」と答えると「10時ですからね」と言われました。  どうみても私より前に入った人はすでに買い物をはじめています。外で待つにも雨がかからないような場所もなく、少し遠い距離を徒歩でスーパーに来た私はすでに大雨で服が濡れていて仕方がないので帰ることにしました。  思ったのですが、お客で差別する店員の気持ちがわかりません。私なら「他のお客さまも開店時間を待っているので買い物はできませんが中に入って待っていていただけないですか?」と言うと思います。皆さんならこのスーパーについてどう思いますか?

  • スーパーの店員さんが気になります

    こんにちは。独身で33歳の男子です。 半年くらい前から気になる店員さんがいます。たまたま昨日久しぶりにその店員さんがいるスーパーによったんですが、相変わらずいい雰囲気で素敵でした。気になるならなんで頻繁に通わないんだといわれそうですが、僕は意識してしまうと挙動不審というか緊張してしまって、意識的に通わないようにしてました。でも、昨日久しぶりに店員さんにレジ清算してもらい、やっぱり素敵だし真剣にお付き合いできたらいいなあと強く思いました。ちょうどお昼時でレジにはあまり他のお客さんはいなく、ちょっと声をかければよかったなと後悔しています。 ここで質問なんですが、その店員さんはとっても落着いた雰囲気でもしかしたら人妻かもしれません。指輪はしていませんでした。あくまでも私の勝手な憶測です。いきなり結婚してますかみたいなことを聞くのは どうなんでしょうか?やはり不審者とおもわれるでしょうか?

  • 客を馬鹿にするキャベツ

    お世話になります。 以前、ふと立ち寄ったスーパーで、客のオジサンが、キャベツの切り口付近を見ながら、「これは、客を馬鹿にしている」と何度も、何度も店員さんにクレームをつけていました。 おそらく切り口付近を見ていたと想うんですが、実際には、何処を見てたかはわかりません。 このオジサンは、何を怒っていたと考えられるでしょうか? 切り口から鮮度がわかるのであれば、その見分け方を教えてください。

  • 外国人

    挙動不審な人に外国人多いのはどうしてですか 商品見ていると狭い通路にカ-トぶつけてくるし カ-トに子供のせ車両のごとく子供が遊び道具 として活用、商品見ていても邪魔ともいわずに 体当たりして強引に通り抜ける、買い物しながら 誰かと通話していて騒がしい、外国人のレジの店員 は後から来た客を平気で優先させる、レジの店員 の外国人は買い物カゴ客にあて謝罪しない。 お店に関係するだけでも不快な出来事多いのはマナ- 守らなくても問題無いのですか。 宜しくお願いします。

  • この行動に何か違法行為はないでしょうか?

    例えばの話です。 スーパーマーケットで客の後ろ3mを付きまとう店員がいる。 何ですか?と聞いても「防犯活動と商品陳列点検です」という。 しかし、行動は明らかに万引き警戒です。 客にも疑われるような容貌、服装があるのかも知れない。 しかし、万引きなどしたことが無い客にとっては精神的苦痛は計り知れない。 店舗を変える選択は考えないとして・・ これって何か店員に対し違法行為を問えないのでしょうか? これに違法行為がなければ、例えば店員と三角関係にある客に対し嫌がらせができることになりますよね。 如何でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 防犯カメラの記録について

    小さいスーパーでのことですが、ある人物(その店の店員)の不審な行動を防犯ビデオで見せてもらったところ、まったく写っていないのです。不審な行動をとっていた場所には誰も写っていないのです。客の行動だけが写っていて、不審な行動をとっていた店の店員はその時間レジの内側に立っているようになっていました。???見間違いではなく、明らかに一人の店員が不審な行動をとっていたのに、防犯ビデオに記録されていないのです。まるで幽霊でもいたかのようです。 こんなことってあるでしょうか。防犯ビデオは編集できますか?記録したものを入れ替えるとか。防犯カメラは店内に沢山設置されており、死角は殆ど無いそうで、記録は0.5秒でごとにコマが動き、人物そこにがいれば必ず移るそうですが、なぜか、不審な行動をしていた店員を見た人が、そっちに近づいて行く姿はそのまま記録されているのに、店員の姿が写っていないのです。この謎を解ける方はおられるでしょうか。お分かりの方、教えてください。

  • お店に通う頻度

    本屋さんの店員さんに恋をしてしまい、本屋さんに通いつめています。 今日はいるかな、と思ってついつい覗いていますがなかなか時間が合わずお会いすることが出来ません。 家がすごく近いこともあり、最近本屋さんに通いすぎて、被害妄想かもしれませんが他のスタッフさんに変な客として目をつけられているのではないかと心配です。 週に3回くらいは行ってると思うのですが、あまりお店に行き過ぎるのも迷惑というか不審がられるのでしょうか? 頻繁に行くだけではもちろんそう思われるので、毎回行ったら必ず本を買うようにしています。(毎回同じ本です。巻数が多いのでそれを毎回一巻か二巻ずつ買っています) 店員さんに覚えてもらえるかもという可能性の為に足しげく通うしか接点もないのですが、他のスタッフから怪しまれて本屋さんに行きにくくなるのが心配です。 特によく行くということ以外は、不審な行動をしている訳ではなく本も毎回買ってますが、そういう客って怪しまれますか?

  • 炎天下の駐車場で車内に乳幼児が残されていたら?

    真夏の炎天下で 例えば、スーパーマーケットの屋上駐車場に停めてある車の中に、乳幼児が一人 放置されていたら、どうしますか? 知らない人の車で、たぶんスーパーマーケットに来た客だと思われます 近くには、保護者らしき人はいません 乳幼児は、ぐったりしている用にも見えるし、単に寝ているだけかもしれません どのくの時間、駐車されているのか不明です もしかしたら、熱中症で生命の危機が迫っていて、今すぐに助け出さないと手遅れになる可能性も、状況からは判断されます しかし、さっき停めたばかりで保護者もすぐに戻ってくる可能性もあります 周りには回答者さまだけしかいません 回答者さまが乗ってきた車には、エマージェンシーハンマーが常備されていて、それでガラスを破って子供を今すぐ助け出すことは容易にできる状況です どのような行動をしますか? ・躊躇なくガラスを破って子供を助け出す ・今すぐ助け出さないと手遅れになる可能性は否定出来ないが、全然平気かもしれないので、スーパーの店員に伝えて店内放送等で保護者を呼び出してもらう ・その他 私なら躊躇なくガラスを破って子供を助け出します その後に、119・110番通報、そしてスーパーに連絡 悠長に保護者を呼び出していたら手遅れになる可能性がありますし、まだ全然平気だったとしても、たかがガラスが壊れる程度ですので みなさんなら、どうしますか?

  • 私の時だけ、クレジットカードで購入

    私は、スーパーで、レジのバイトをしています。 ある、お客さん(私は、微妙に意識している人)なんですが、 私が、レジの時は、クレジットカードで購入するんです。 他の店員の時は、現金で購入するんです。 なぜ?

  • 電話の声で嫌いかどうか分かる?

    電話の声で嫌われているか 好かれているか 分かりますか? お店の店員さんとお客さんとの関係です 同性、異性問わずです