• 締切済み

ラベルの保護方法

カテ違いならすみません。 CD-R・DVD-Rにラベルを印刷した後に、水などから守るために コーティングしたいのですが、注意することと、絶対してはいけない事を教えて下さい。 専用品も出ているみたいですが、売っている店がなく、高いので、代用出来る品をお願いします

みんなの回答

回答No.2

もう解決したかも知れませんが… 下に書いていたサイトを見つけました。

参考URL:
http://www.fureai-ch.ne.jp/~n-plus/index.html
回答No.1

どこかのHPで コーティングの仕方を読んだ気がしますが忘れてしまいました。 私は結局 ネットで専用スプレーを買いました。 1260円ですが 送料がかかりますので高くなってしまいますが…DVD-Rをまとめ買いするとき一緒に買いました。

参考URL:
http://www.office-pro.jp/oa-02.htm