• ベストアンサー

安くても画質の良い液晶テレビは??

neighbor3の回答

• ベストアンサー
  • neighbor3
回答No.7

1です。 またまたですが… 個人的にはしばらくは安い液晶テレビで我慢し、有機ELの薄型テレビが出るのを待ってみると良いかと…^^ あと5年すれば実用的な有機ELテレビができそうです。 薄いし電力は食わないし画質も液晶クラスだったら値段にもよりますが買いですね。。 テレビの画質って人によって好みが違うので何とも言えないです。 同じ値段でも解像度重視の色彩がハッキリクッキリでとげとげしい感じや、 映像がハッキリしない感じだけど長時間見ても疲れない。 正面に大きなスピーカーを配して良い音をだすテレビなどなど… 特に液晶は「黒」を出すのが難しいようで安いテレビを見ると映画の「黒」が光って見えたりしますね。 あと、サッカーだったら「緑」がやたら目にキツイやつがありますね~ どこまで許せるかは個人次第ですのでやっぱり電気屋さんに行って実際に目で見て確認してネットで買うのが一番ですね。 メーカー保証はどこもつけますし耐久性という面ではあまり気にしなくていいきがします。 またちょっと外れましたか。。

hakase-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 緑もきつかったりするんですねぇ。。。 確かにそう言われてみると、ワールドカップの時に居酒屋の安そうな液晶で観戦してたらボールの行方を見失ってしまいそうでした。。。 やはり現段階では中途半端に良い物を買うよりは、低価格な液晶でそこそこの画質で楽しむのがいいのかもしれませんね☆ 有機ELもチェックしてみます!