• 締切済み

ブランダード

kanta610の回答

• kanta610
回答No.1

本来のブランダードは、保存食である塩タラ(Morue)を使います。 でも、塩は強いし硬く干してあるし、長い時間かけて水で戻さなくてはなりません。 このMorueそのものは、スーパーでは売っていません。 日本で代用するなら、生を使うか、棒鱈を水で戻して使うのでしょう。 ただし、レシピより塩は強い目になると思います。

tartetatin
質問者

お礼

ありがとうございました。 棒だらなら手に入りますね。 塩を控えめにしてやってみます!