• ベストアンサー

カラオケで歌う曲

今、OKWaveのロゴが満月仕様(おそらく、15夜合わせ)ですが、西暦2006年の「旧暦8月15日」は10月6日です。 尚、この冒頭文句は質問とは一切関係が無く、ただ知識をひけらかしているだけです。 閑話休題 私はよく独りでカラオケに行くのですが、たまには友人知人サークル仲間と行くこともあります。 歌う曲も基本的には好きなものを歌っているのですが、もうちょっとネタになるものがほしいなぁ……とも思っています。 そこで「カラオケで盛り上がる曲・ネタになる曲」を募集します。 最近の曲では「たらこ・たらこ・たらこ」(キューピーCM曲)と「ロコロコのうた」(PSPゲーム「ロコロコ」TM)を覚えようかと思っていますが、他に面白い曲はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.4

盛り上がるかどうかはおいといて、ウケを狙うなら米米CLUBとウルフルズのお笑い路線の歌をお勧めします。 米米のお笑い路線は際どいのが多いので、そういうのが大丈夫な人が揃っているのを確認して歌うのがベター。 お勧めは「あたいはレディーキラー」「東京ドンピカ」です。 ウルフルズは多分大丈夫かと。 倖田來未なら「D.D.D.」を完璧に歌えたら盛り上がります。 結構難易度が高いです(ラップが入っているので) あとは風味堂の「クラクション・ラブ」やタッキー&翼の「Venus」は振り付きで歌ったら盛り上がります。

Trick--o--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば米米はコミックバンドでもありましたね。 お勧めの曲を探してみようと思います。

その他の回答 (3)

• kaduki30
回答No.3

URLを参考にどうぞ。 私はアニメソングの「残酷な天使のテーゼ」が好きですね~☆あと「タッチ」とか。 だいたいみんな知ってるしノリのいい曲なので盛り上がります^^

参考URL:
http://joysound.com/ranking/top2.html
Trick--o--
質問者

お礼

回答ありがとうございます ランキングやリクエスト履歴はよく利用します。 「知ってるけど自分では入れない曲」が結構あるんですよね。 残酷な(略)は昨日友人といったときに歌いました。 直前までパチスロで何度も聞いていたので……(笑

• Sisyphus
回答No.2

Trick--o--様、「居合道は世間的にはどう見える?」にご回答頂き有り難うございます。 殆どカラオケに行かない一般人です。ネタになるかは解りませんが、 「コーヒー・ルンバ」(井上陽水)などは如何でしょうか。 陽水独特のクセを掴めば、かなりウケると思います。 あと、私には難しいですが、平井堅が上手く歌えると盛り上がるのでは 無いでしょうか。 ノリノリで倖田來未を歌うのも面白いのかも知れません。 最近、「好きな曲を教えて」というアンケートが有りました。 それによると、「オレンジ」(SMAP)が人気のようです。

Trick--o--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モノマネは難しいですね…… 普段はそうでもないのにカラオケになるとやたらと「いい声」になる人が居るので、平井堅もきつそうです。 こうだくみ……どんな曲があったかな…… レンタル屋を覗いてみますね。

• nao152
回答No.1

私もあまりカラオケには行かないですが、 大塚愛『さくらんぼ』 モーニング娘。『LOVEマシーン』 ピンクレディー全般 松平健『マツケンサンバ』 郷ひろみ『GOLD FINGER』 アニメソング こんな感じでどうでしょうか?? 

Trick--o--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マツケンサンバ! 素晴らしい物を思い出させていただきました。 他の曲も参考にしたいと思います。