• ベストアンサー

寝る時間が遅くなってしまいました

mumumu-の回答

• mumumu-
回答No.2

8ヶ月の男の子のママです。 昼寝が大きく関係しているのでは?うちは夕方近くに寝てしまうと寝るのが遅くなります。いつも8時台ですが、10時ごろになったりもします。体力がついてきて起きていられるようになったのではと思います。 今うちは2回のお昼寝ですが、お子様も2回でしょうか?そのうちさらに体力がついて、1回になれば早めに寝てくれるのでは?一時的なことだと思われます。夜泣きとは違うと思うのですが・・・ 私も早めに寝かせたいので寝かしつけようと努力しましたが、時間の無駄で疲れるだけだったので、眠くなるまで待ちました。対策のアドバイスになってなくてごめんなさい。お互い頑張りましょうね。

yuduki-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 体力がついてきてるような気はしますよね。 昼寝のさせすぎかな??と思ってはいるのですが、 昼寝をしないと機嫌が悪くて仕方ありません... 無理に寝かせようとすると、こっちが参ってしまいますよね。 頑張りましょう!!