ネットでサーフィン仲間を募集し、彼と週末一緒にサーフィンしていますが、彼の気持ちが分からないです。アドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 私は30代の女性です。ネットでサーフィン仲間を募集し、彼と週末一緒にサーフィンしています。最近彼に好意を持ち始めていますが、彼の気持ちが分からないのでアドバイスを求めます。
  • 私は30代女性で、ネットでサーフィン仲間を募集して彼と知り合いました。最近彼に好意を持ち始めていますが、彼の気持ちが分からないのでアドバイスを求めます。
  • 私は30代の女性で、ネットでサーフィン仲間を募集して彼と知り合いました。週末に一緒にサーフィンしていますが、彼の気持ちが分からないのでアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この先発展するでしょうか?

私は30代の女性です。こんな年齢になって情けない質問なのですが、アドバイス、意見お願いします。 3ヶ月前にネットで私が趣味(サーフィン)仲間を募集していて彼(同年代)と知り合い都合の良い日は週末2人で予定をあわせてサーフィンしています。 いつもは2人で会っていたのですが知り合って1ヶ月半が経った頃彼の友達を紹介されました。一緒に入ってる場所が彼が元々通常入ってる場所なので合流したと彼は言っていましたが・・・。 その後も2人で入ったり、友達が合流したりと週末一緒にサーフィンしています。 私は最近彼に好意を持ち始めていますが、彼の気持ちが分からないのでアドバイスなり、男性側からみた意見など頂ければと思い質問させて頂きました。 現在の状況は毎週木か金曜日に彼から週末の予定がメールで連絡が来る程度で海以外では会った事がありません。 男性の方に質問なのですが、気のない(今後付き合う気のない)女性と毎週末約束したりしますか? 彼は私の事を趣味友としてしか見ていないのでしょうか? 私から誘ったら趣味友としての関係が壊れてしまう可能性はあるのでしょか? 宜しくお願いします。

noname#36600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikamu
回答No.1

>この先発展するでしょうか? この先発展するでしょうか...と言われてもまず相手の方が結婚してるのか? してないのか? とりあえず結婚してないとの事でちょっとだけ >男性の方に質問なのですが、気のない(今後付き合う気のない)女性と毎週末約束したりしますか? まず一緒にいて楽しくない女性や、話の合わない女性の場合でしたら毎週末約束はしないですよね 一度や二度でしたらともかく3ヶ月も都合のいい日は毎週末なんてかなり気に入ってくれてるとは思いますが >彼は私の事を趣味友としてしか見ていないのでしょうか? うーーーん、なかにはただ趣味だけ、ナーンて言う人もいるとは思いますが ただ1ヶ月半が経った頃彼の友達を紹介されました。 ここの所がね けっこう質問者様と同じで好意を持ち始めているのかな、なんて言う気もするんですが 男としても、かなり好きになってきているけど、なかなか直接言えない それで友達に、な どう思う とか 彼の友達の態度を見て、なんか気がつく事ないですか? 本人は態度に出さないでいても、結構友達の態度や言葉のちょっとした所にでる事もありますからね >私から誘ったら趣味友としての関係が壊れてしまう可能性はあるのでしょか? まず話の中から彼の好きそうな物とか覚えておいてそちらの方からちょっと とか あと、この際なのでお父さんを出しにするとか お父さんに贈り物するのに、暇なときちょっと見てもらうとか 始めからもろに誘うより、なにかきっかけをこちらから作ってみても 何もしないでいては進展もしないし、けど今の関係が崩れない程度から ただ質問者様のお話からしても、かなりいい人かな、なんて印象はとれますが (下心あればとっくに手を出そうとするでしょうし) なにもアドバイスみたいな事はできませんけど、頑張ってください

質問者

お礼

aikamuさん> 回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 >彼の友達の態度を見て、なんか気がつく事ないですか? >本人は態度に出さないでいても、結構友達の態度や言葉のちょっとし 彼の友達はどうなんでしょうか?一緒になっても私を無視する様な態度で嫌われているんじゃないかな~と思った位です。 友達に話しかけても私じゃなくて彼に答える感じで・・・私には直接話しかけてきてくれません。先日これじゃイケナイと思い、挨拶したり、話しかけてみたりした時笑ってくれたので嫌われていないのかな?と思ったりもしましたけど、その時、彼が彼の友達に目で何か言ってる様なしぐさをしてたのが気になってるんですが・・・。 もう少し今の状態を続けてみてからの方が良いのかな?と。 アドバイス&ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aikamu
回答No.2

お返事ありがとうございます >友達に話しかけても私じゃなくて彼に答える感じで・・・ 何となくそれわかるような気がしますよ jastis-jcさんだったらどうです、友達が好きな人と友達と自分で一緒にいたら、友達の事を考えると自分があまり親しく出来ないでしょう いいじゃないですか 焦らずじっくり今の関係を大きく深くしていけば マイナス思考よりも焦らず一歩一歩歩いていってください ちょっと気になったもので

質問者

お礼

aikamuさん、こんにちは。 度々の回答ありがとうございました! そうですね・・・私も友達のお気に入りの人には積極的に話しかけないかもしれませんね。話しかけると笑ってくれるので最近はホッとしてますけど、最初は本当に嫌われているんじゃないか?と勘違いしてしまうくらいに無視されてました(笑) ゆっくりと焦らずに良い友達として仲良くなっていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。 頑張ってみますね♪