ネットでサーフィン仲間を募集し、彼と週末一緒にサーフィンしていますが、彼の気持ちが分からないです。アドバイスをください。

このQ&Aのポイント
  • 私は30代の女性です。ネットでサーフィン仲間を募集し、彼と週末一緒にサーフィンしています。最近彼に好意を持ち始めていますが、彼の気持ちが分からないのでアドバイスを求めます。
  • 私は30代女性で、ネットでサーフィン仲間を募集して彼と知り合いました。最近彼に好意を持ち始めていますが、彼の気持ちが分からないのでアドバイスを求めます。
  • 私は30代の女性で、ネットでサーフィン仲間を募集して彼と知り合いました。週末に一緒にサーフィンしていますが、彼の気持ちが分からないのでアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この先発展するでしょうか?

私は30代の女性です。こんな年齢になって情けない質問なのですが、アドバイス、意見お願いします。 3ヶ月前にネットで私が趣味(サーフィン)仲間を募集していて彼(同年代)と知り合い都合の良い日は週末2人で予定をあわせてサーフィンしています。 いつもは2人で会っていたのですが知り合って1ヶ月半が経った頃彼の友達を紹介されました。一緒に入ってる場所が彼が元々通常入ってる場所なので合流したと彼は言っていましたが・・・。 その後も2人で入ったり、友達が合流したりと週末一緒にサーフィンしています。 私は最近彼に好意を持ち始めていますが、彼の気持ちが分からないのでアドバイスなり、男性側からみた意見など頂ければと思い質問させて頂きました。 現在の状況は毎週木か金曜日に彼から週末の予定がメールで連絡が来る程度で海以外では会った事がありません。 男性の方に質問なのですが、気のない(今後付き合う気のない)女性と毎週末約束したりしますか? 彼は私の事を趣味友としてしか見ていないのでしょうか? 私から誘ったら趣味友としての関係が壊れてしまう可能性はあるのでしょか? 宜しくお願いします。

noname#36600
noname#36600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aikamu
  • ベストアンサー率48% (85/175)
回答No.1

>この先発展するでしょうか? この先発展するでしょうか...と言われてもまず相手の方が結婚してるのか? してないのか? とりあえず結婚してないとの事でちょっとだけ >男性の方に質問なのですが、気のない(今後付き合う気のない)女性と毎週末約束したりしますか? まず一緒にいて楽しくない女性や、話の合わない女性の場合でしたら毎週末約束はしないですよね 一度や二度でしたらともかく3ヶ月も都合のいい日は毎週末なんてかなり気に入ってくれてるとは思いますが >彼は私の事を趣味友としてしか見ていないのでしょうか? うーーーん、なかにはただ趣味だけ、ナーンて言う人もいるとは思いますが ただ1ヶ月半が経った頃彼の友達を紹介されました。 ここの所がね けっこう質問者様と同じで好意を持ち始めているのかな、なんて言う気もするんですが 男としても、かなり好きになってきているけど、なかなか直接言えない それで友達に、な どう思う とか 彼の友達の態度を見て、なんか気がつく事ないですか? 本人は態度に出さないでいても、結構友達の態度や言葉のちょっとした所にでる事もありますからね >私から誘ったら趣味友としての関係が壊れてしまう可能性はあるのでしょか? まず話の中から彼の好きそうな物とか覚えておいてそちらの方からちょっと とか あと、この際なのでお父さんを出しにするとか お父さんに贈り物するのに、暇なときちょっと見てもらうとか 始めからもろに誘うより、なにかきっかけをこちらから作ってみても 何もしないでいては進展もしないし、けど今の関係が崩れない程度から ただ質問者様のお話からしても、かなりいい人かな、なんて印象はとれますが (下心あればとっくに手を出そうとするでしょうし) なにもアドバイスみたいな事はできませんけど、頑張ってください

noname#36600
質問者

お礼

aikamuさん> 回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 >彼の友達の態度を見て、なんか気がつく事ないですか? >本人は態度に出さないでいても、結構友達の態度や言葉のちょっとし 彼の友達はどうなんでしょうか?一緒になっても私を無視する様な態度で嫌われているんじゃないかな~と思った位です。 友達に話しかけても私じゃなくて彼に答える感じで・・・私には直接話しかけてきてくれません。先日これじゃイケナイと思い、挨拶したり、話しかけてみたりした時笑ってくれたので嫌われていないのかな?と思ったりもしましたけど、その時、彼が彼の友達に目で何か言ってる様なしぐさをしてたのが気になってるんですが・・・。 もう少し今の状態を続けてみてからの方が良いのかな?と。 アドバイス&ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aikamu
  • ベストアンサー率48% (85/175)
回答No.2

お返事ありがとうございます >友達に話しかけても私じゃなくて彼に答える感じで・・・ 何となくそれわかるような気がしますよ jastis-jcさんだったらどうです、友達が好きな人と友達と自分で一緒にいたら、友達の事を考えると自分があまり親しく出来ないでしょう いいじゃないですか 焦らずじっくり今の関係を大きく深くしていけば マイナス思考よりも焦らず一歩一歩歩いていってください ちょっと気になったもので

noname#36600
質問者

お礼

aikamuさん、こんにちは。 度々の回答ありがとうございました! そうですね・・・私も友達のお気に入りの人には積極的に話しかけないかもしれませんね。話しかけると笑ってくれるので最近はホッとしてますけど、最初は本当に嫌われているんじゃないか?と勘違いしてしまうくらいに無視されてました(笑) ゆっくりと焦らずに良い友達として仲良くなっていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。 頑張ってみますね♪

関連するQ&A

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • 片思い中の男性の態度で悩んでいます。

    初めまして。 29歳女です。 片思い中の男性の態度で悩んでいます。 相手は私より3歳年上で趣味友会の集まりの一人です。 片思いしてから2ヶ月私には彼氏がいたのですが、 その彼が気になっていたので別れ彼とは食事に誘われたり、家が近いので一緒に趣味友会に行ったりしていました。 2週間後に二人で食事をしている時に告白しました。 答えはその時には聞きませんでした。 彼も私が好きとゆう態度をしていなかったのでかなり驚いていて、 なんだかその日は嬉そうでした。 次の日、趣味友と彼も一緒に食事に行った時も優しかったし普通でした。 彼が私のことをどう考えているのか気になったので電話で確認しようと思い電話をしました。 答えは「友達として見ていたから…それに俺も、もう歳だから次に付き合う子は結婚くらいになりそうだから適当には付き合えないし、」 私、「…じゃあ、時間が空いたときにでも2人でご飯とか行って?」 彼「うん。」私「今度、いつ休みですか?」 彼「○日…あっでも趣味友会があるなぁ…。みんなに内緒でコソコソ会うとか今の趣味友会の関係を壊したく無いのは無いんだよね。」 私「私もそうです。」 彼「…それと前の彼氏にしつこくされてるみたいだけど終わって無いんじゃないの?」(前の彼氏が別れてからも私のことを趣味友に聞いたりして迷惑をかけてので知っていたみたいです) 私「私はキチンと別れたつもりでいるけど。」 このまま、話はなんだか続かず、私なりに彼は口下手なので友達としていたいと言っているのだろうな、と思ったのでもう連絡とかは自分からしないでおこうと思いました。 趣味友会で週2、3回ほど会うのですが普通に接して行こうと思い前と変わらない状態を私は維持しました。 ですが彼の態度がかなり変わってしまって困っています…。 目をまったく合わせなくなってしまいました。 態度もすごくギコチナイです。 私が違う趣味友と会話をしていると会話に入ってきて意見を聞くと、 違う所を見ながら話すのです。 話掛けてくるのですが、目をまったく見ません。 態度も冷たく、よくつかかってくるようになりました。 回りに気付かれるのが嫌なら何で?とおもいます。 期待を持たせないようにしているのかも知れませんが、困りました。 「もう、恋愛感情を持って接しないので普通に友達として前みたいに、みんなと遊ぼう。」と告げた方がいいのでしょうか? 彼も断った側として色々考える事があるのだと思いますが、 こうゆう場合彼を楽にしてあげるにはどうしたらよいのでしょうか? 私もこんな状態が続いていては疲れてしまいます。 趣味友会は私にとって大切な居場所で今の状態では抜ける事が出来ないので彼に普通にして欲しいと思います。 私も縁が無いと割り切れる方なので普通にする事は可能です。 男性ならどんな気分なのでしょうか? 乱文、長文ではありますが、宜しくお願い致します。

  • 趣味と恋愛を両立させるには・・・(長文です)

    こんにちは、27歳・女です。私には付き合って2ヶ月の彼(28)がいます。 彼の趣味はサーフィンで、今まで約5年間彼女がいなかったらしく、自由に楽しんでいました。 先日、海外旅行(1週間サーフィン)の前の週末に、違う仲間にサーフィン旅行に誘われたそうで「2~3週間会えなくなるし、駄目だよね?」と言われ、 私は笑顔にはなれませんでしたが、必死に「いっておいで」と言いました。 彼は「フラレれそうだからやめとく。一緒にいる。」と言ってくれましたが、結局友達に頼まれて行くことにしたようです。 「(相談しても言っておいでと言うし、言い方もさわやかじゃないから)もうこれからいえないと思う」と言われてしまいました。 誰とどこに行くかも明確なので心配はありませんが、どこまで許していいのか解りません。許す許さないの問題ではなく自由にやらせるべきなのでしょうか。 彼の大事なものを理解してあげたいのに、一緒にいたいという気持ちも抑えきれません。 逆に彼はそう思って行動してくれないのかと不信感を抱きます。 ちなみに、私はサーフィンにも海にも興味はありません。それも大きな要因だと思います。 以前、彼に思い切ってその旨を伝えたら「週に1度にするね」と言ってくれましたが、「(私とデートしていた)あの日が一番波が良かったみたい」と残念そうに言ったり、そういう雰囲気がにじみ出ています。彼が独り身が長かったこともあり「やっぱり自由がいい!」と思ってしまわないか不安です。 私にも趣味はありますが「波がいいから行く」と決まるのが前日で、私は予定も入れられずに待つばかりです。そして「波が良くないから明後日にする」と突然変更するので、私が予定を優先させると、週末会えないことになります。 皆様でしたら、どう対応していきますか? どんなに頻繁でも、笑顔で「いっておいで!」と言ってあげるべきですか?教えて下さい。

  • 女性の皆様に質問です。

    お付き合いするならどちらの男性を選びますか? 年齢、容姿、学歴、年収は同等と仮定します。 Aさん デートは女性の行きたい場所をまず聞きます。それから二人で話し合い計画し実行します。 ショッピングの場合も女性の行きたい店をまず優先し一緒に見て楽しみお金を支払ってくれます。 Bさん 男性が行きたい場所をまず提案。それから女性に確認しOKが出れば二人で話し合い計画し実行する。 ショッピングは興味がある物なら着いてきますが、興味がないとカードだけ女性に渡し違う場所で時間を潰し女性の買い物が終われば合流。 Aさんの場合いつも女性の好きな場所に連れて行ってもらえます。常に一緒です。 Bさんの場合、彼の趣味趣向がまず優先されます。 興味がある時は一緒で、興味がなければ別行動です。 皆さんはどちらの男性とお付き合いしたいですか?

  • 発展はむずかしいでしょうか?

    友人の1人という感じで知り合って、4年ほどになる男性がいます。 趣味や、波長があうという感じで今年春ころから、なんとなく2人ででかけるようになりました。 メールも頻繁にしてます。 食事に行ったりどこかに出かけたりというのも月2~3回程度あります。 ほぼ彼のほうから誘ってくれます。 でも、恋愛的な感情を彼からあまり感じない気がします。 (1日一緒にいてなんにもなかった事もあるので…) 恋愛対象じゃないのでしょうか? やはり友達以上にはむずかしいでしょうか? 私は27歳、彼は7歳上です。 私は恋愛経験がほとんどないので、 (彼もそれを知ってます) 自分から言い出す勇気もなく…。 なんかアドバイスあればお願いします。

  • 愛とは見返りを求めないもの?

    50代男性既婚者 40代女性バツイチ 女性が男性に週末会いに行くかたちで遠距離恋愛で一年になります。趣味が同じです。 朝の一番で東京へ入りますが、趣味の時間をその他大勢のひとも含め午前共有します。 先日から午後は離れ離れで別々の趣味の場所に行くことになりました。終了後夕方にまた合流します。 日曜日は男性は仕事ですので女性は朝の一便で地元に帰ります。 二人の時間は夕方からのみです。 男性は「週末は絶対に会おう」「俺のそばにずっといて欲しい」「俺のもの」「とても大切な存在なんだ」「これは不倫なんかじゃないんだ」「もう少し待って」このような発言は頻繁です。男性の誕生日女性のところに遊びに行く約束。「手料理でふるまってほしい。最高の誕生日にしたい、こんなにうれしいことはない」誕生日の次の日は一緒に東京に入ってまた上記のいつもの趣味の時間に費やす、夕方また合流。 趣味もしたい男性の本音。 不倫関係であれば男性が優位な立場で女性がそれでもなおかつ好きならば男性に合せてあわせていくというこんなものなのでしょうか。 これを読まれた方はやはりこんなもの当たり前不倫をしておいて今更こんなこと質問するなと思われるかもしれません。 男性側に家庭を捨てて欲しいなどと思いもしておりません。 ただいろんな問題が起きた時の分岐点でとれらる男性側の行動が愛されているということを感じないというところで悩むようになりました。 なにしに週末会いに行くの?それはただ単に身体だけの関係という捉え方になるのでしょうか。 男性は毎日会社の帰りの電話、帰ってからのメール。夜にサウナに行かれた後は毎晩電話。 彼行動は他に浮気をする等の行動はあり得ません。嘘はつきたくないからとなんでも話しておくからと言われます。 彼はただたんに婚外恋愛をしたいだけなのでしょうか。 純粋な心を持っての一年であってほしいとも思う気持ちもあったり。 状態が良いときには何とでもいえますが、状態が悪いときの男性の言動に???クエッションが出てくるのです。これは私の【我】の話になるのでしょうか? 「愛する」とは見返りを期待するものではない。ということを考えますと私の方が彼を愛しているなんて軽はずみに言えることではないということになりますでしょうか。 「愛」の意味を良い年した中年であればこそ考えてみるべきなのでしょうか。 7月の後半に彼から行ってほしくないと言われているある会合があります。 彼はもう既に欠席を出されています。 私はまだ保留にしています。 行きたい気持ちがあります。 そこのメンバーさんと私が関わることを彼は嫌がられます。極端にはやめて欲しい。行かないでほしい。 彼がそういえばもちろんそうするのですが、彼は自由、女性は規制が掛けられることに不条理さをかんじるのは子供じみていますか? これだけ愚痴がでるということはもう終焉を意味しているのでしょうか。 ご意見をお願いできたらと存じます。

  • なぜ何回もボードに誘ってくるの?Part2

    今の質問より50くらい前にPart1はあります。 私が好意をよせている女性がボードに誘ってきたのでOKをしてたのですが、直前になって、その彼女の友達も一緒に行く事になりました。 スキー場では、その彼女の弟とその友達と合流するそうです。 彼女と2人きりだと思ったのですが、残念です。 そこで、女性の人に質問です! もしも、自分が好意をよせている男性をボードに誘って、その彼が2人で行くのを了解してるのに、自分の友達とかと一緒に行ったりするのって、その彼を普通の友達としかみてないって事でしょうか? もしも、少しでも好意があったら2人きりで行きますよね~? どうかみなさん、よきアドバイスをお願いします♪

  • これってどうゆう関係なんでしょう?発展しますか?

    最近仲良くなった男性が居ます。 仕事場が一緒なので顔を会わせる事はあったのですが、話した事は殆どありませんでした。 ただ3週間前の飲み会から、ボディタッチが激しく 「こんな人だったっけ?」と困惑したのを覚えてます。 其処から急激に仲良くなり、先日二人で食事をしました…次会う約束もしています。 元々趣味も同じなので、二人きりで会えば話が途切れる事も無いです。 電話で話せば2時間近く話しています。 ただ彼の行動がイマイチよくわからず、どうゆう位置づけで対応すれば良いのか迷ってます。 ●食事や遊びに行けば手を繋ぎます。 ●もっと一緒にいたいと言われます。 ●何かと頭を撫でてくれたり、ほっぺを触られたりします。 ●メールは飲み会の日から毎日しています。 だけど、体の関係を求めたり、キスをしたりとそんな事はありません。 純粋に「ゆっくり●●(私)の事を知りたいし、俺の事も知ってほしいんだ」とメールで言われました。 私は少なからず好意を持っていますが、相手は違う男性の事を「好きなんでしょ?」と聞いてきます。(彼とその男性は仲良しです) 友人(男性)の話をすれば「付き合えばいいじゃん」と言われるし、一体何なんでしょう… ただ、仲の良い友人の感覚で、一人身の私の彼氏探しをしてくれているのか(笑) 一緒に居るのは楽しいので、このままでも良いのですが…恋愛に発展しないのも哀しいwww 男性の皆様、女性の友人に対してこんな態度を取る場合、どうゆう心境なんでしょうか…? 勿論女性の方の回答もお待ちしています。 宜しくお願いします!

  • 友達から発展

    大学二年生の男です。 今、同じゼミ内に好きな人がいます。そして、先日一緒にショッピングという形で遊びました。その際、本屋で一緒に占いの本をみて「相性いいね」って言ってくれたり、デパートの最上階で夜景を見ながらベンチに座って2時間くらい話したり、本当にいいかんじでした。そして、夕飯を一緒に食べる予定はなかったんですが、彼女の方から「一緒に食べよう」と誘ってくれたので一緒にお好み焼きを食べて、本当に楽しい時間を過ごせました。 いま彼女には恋人がいないので、クリスマスあたりに再び遊びに誘おうと思っていたのですが、今日一緒に帰っている途中、彼女は携帯をずっといじっていたので、誘えませんでした。というより、誘う雰囲気ではなかったです。 やっぱり、気になっている人と二人きりのときに携帯をいじらないと思います。 ここで、質問なんですが、 まだ「仲がよい男友達」というポジションだと思うのですが、ここから押してもう一度誘うべきでしょうか? また、男友達と思っていた人からデート誘われたり、告白されたりして、気になりはじめて好きになった経験ありますか? 女性の方の実際の経験談でも構いませんし、今の自分と似たような境遇から実際付き合えたという男性の経験談も大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 友達→恋人への発展はある?

    友達→恋人への発展はある? ご覧いただきありがとうございます。 先日、女友達と話す機会があり恋愛の話をしました。 みなさんに聞きたいことは下の2つです。 (1)(恋愛経験がない自分自身の意見ですが)男性は女性と会った1・2回目の段階で「恋人候補」「女友達(恋愛対象外)」「その他」に分類し、今後何回会ったとしてもこの区分から動くことはない。 (例:5回目に会ったときに「女友達」から「恋人候補」に格上げ→×) 一方女性は、(一目惚れもあるが)1・2回目会っただけでは分類せず、会う回数を重ねるごとにこの区分から動くことがある。 (例:4回目に会ったときに「女友達」から「恋人候補」に格上げ→○) (2)(男女とも相手の性格・趣味・考え方・経済力などを考慮することは当然ですが) 男性は女性の「顔・スタイル」を基準の1つとする割合が高い。つまり、外見で「恋人候補」にするかどうか決めることが多い。 一方女性は、男性の「顔・スタイル」は(よっぽど悪くない限り)基準の1つにならない という結論に達したのですが、実際のところどうなのでしょうか? それぞれ男性・女性の意見をお願いします!!