• 締切済み

留学について質問です

来年大学留学を考えている者です。アメリカかカナダに留学したいと思っているのですが、費用などよくわからないことがあるので、質問させていただきます。現在一応TOEFL550点を目指して勉強しているのですが、次世代TOEFLになりつつあるので、目標のスコア習得が難しい状況です。現在のスコアは480点です。以前留学アドバイザーの人に直接より英語学校から始めた方がいいとアドバイスを受けたことがあるのですが、英語学校にいくとなると費用はいくらくらいかかるのでしょうか?また、期間はどれくらいいくことになるのでしょうか?留学経験者様の体験談やアドバイスをお聞きしたいです。また、私は非常にリスニングとスピーキングが苦手なのですが、得意にするにはどうしたらいいのでしょうか?何かいい勉強法がありましたら、教えてください。

• felx
  • お礼率46% (117/252)
  • 英語

みんなの回答

回答No.1

私の通った大学を紹介します。 費用は大学の授業料により何倍も違いが出ます。私も、英語そのものが苦手だったので併設の語学学校へ入学そして編入後卒業という形をとりました。 本気で留学したいのならば参考URLから大学に問い合わせて、日本に最近引っ越した日本人に、自分のメールを転送してくださいとお知らせください。 ちゃんとお話しましょう。母校のアピールをしているだけで、お金は取りません。皆さんに留学のすばらしさを知ってほしいだけです。 下記を学校のE-mailに添付してください。 --- Please forwared this e-mail to K.U. He want's to talk about studing in US. Therefore, I can learn his/her e-mail address. Thank you, tokyoskier(Ask Annie who this is)

参考URL:
http://www.colostate-pueblo.edu/InternationalPrograms/