• ベストアンサー

OCNのIP電話

OCN ADSLフレッツ ドットフォン付 という契約をしました。 IP電話にはドットフォンと、ドットフォンパーソナル があるようですが、皆さんはどちらを使っていますか? 実際使ってみて、どっちが便利だったとか そういう情報をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

我が家もOCNドットフォンパーソナル付きのプランに変更しました。(と言うか、勝手に付いて来たって感じです。)回線は光プレミアムですが、はっきり言って使っていません。(未使用なら、1ヶ月で使えなくなるようです。) 単なるドットフォンとドットフォンパーソナルの違いは、テレビ電話が使えたりとか、チャット出来たりなどが付加機能として、追加されているだけです。もし、このような機能をお使いになるのでしたら、パーソナルを選択された方が宜しいのではないでしょうか? 我が家ではそのような機能は必要としないため、使っていません。 ドットフォンだけで、充分とお考えなら、パーソナルは必要ないと思いますが…。(電話料金はどちらも同じです。IP電話同士なら無料です。)

sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます。