• ベストアンサー

適正検査ですが

naokomannの回答

• ベストアンサー
  • naokomann
回答No.1

適性検査は、「SPI2」を用いる企業が増えています。 確率問題などはやや高校の勉強に近いものだったりしますが、パターンが決まっているので、不安要素がある場合は、対策を練っていけば大丈夫です。 なぜなら、毎回難易度にやや差が見られるものの、基本的に【パターンは同じ】だからです。 お勧めの参考書はこちら↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/4896919653/sr=8-3/qid=1157878075/ref=sr_1_3/250-3202719-4930606?ie=UTF8&s=gateway まずは、この一冊をやってみて、コツを掴んでみてください。 まだ不安が残るようでしたら、SPI2の問題が載っている別の参考書もやってみるといいと思います。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。