• 締切済み

au携帯のメール引き抜きについて

こんにちわ、以前使用していたW31CAとA5305Kの携帯があるのですが、これらに保存していた受信メールと送信メールをPCに引き抜きたいのですが、どうやっていいのかわからず悩んでいます。これらの機種はもう、契約を解除しているので、ネットにつなぐこともできません。市販のソフトで1度試してみたのですが、どうもメールの方は上手く出来ませんでした。みなさんどうか知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

回答No.2

少なくともW31CAは可能です。 受信フォルダからサブメニューで「miniSDカードへ保 存」でメールをコピーします。保存されたメールは miniSDカード内の、PRIVATE→AU→MLフォルダ内にあり ます。後は*.vmg形式のファイルが見られるソフトで開 けばOK。ソフトの一例を下記に紹介しておきます。 メール受信フォルダに保存の項目があればたいていの au機種で使える方法ですが、miniSDなどの外部メモリ に対応していないと厳しいでしょうね。

参考URL:
http://www.midoridoh.com/minisdecky.html
noname#21290
noname#21290
回答No.1

AUは携帯本体の仕様によってE-メールは引き抜くことが出来ません。 ですからどのソフトを使っても無駄足を踏むことになります。 諦めるしかないですね。

kenzo03
質問者

お礼

やっぱり無理なのですか。。。ありがとうございます。