• ベストアンサー

ノートからデスクへのデータ送信

こんにちわ、デスクトップを新しく買いましたが今まで使用していたノートパソコンのデータをデスクトップに移したいのですがどうすればいいですか?簡単な方法はありませんか?例えばiTunesみたいなのは、そのまま移せるのもなんでしょうか?お願いします。

noname#44757
noname#44757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.2

どのようなデータを移すのかと、どのような環境を用意できるかで変わりますが、 一番簡単なのは、双方のLANコネクタをクロスケーブルで繋いでLANを構築するやり方でしょうか? ダウンロード購入したコンテンツは、セキュリティが掛かっていて他のPCでは再生できないか、手続きを踏まないといけない場合があります。

その他の回答 (3)

回答No.4

データ量が多い順お勧め方法 ネットワークからデータ (設定必要) USBケーブルを使う(特殊なものです。) 外付けHDD (一つ持ってもってた方が良いかも) USBメモリー (超お勧めでも、データ量が多い場合お勧めできません。) あまりお勧めしませんが CDやDVDに書き込んでもOK どうですか?

• takuranke
回答No.3

多少お金をかけてもいいのなら USBで接続してデータ転送が行えるソフトがあります。 http://software.univcoop.or.jp/msn/swnews/2002/020809/page/01.html MEあたりだとUSBの認識が悪かったりします

回答No.1

大きき分けて2種類あります。 1つは、ハブを使用して無線ランや有線ランでのデーター移管 2つめは、FDDなどのメディアによる移管です。 大量にデーター移管するのであればランをお勧めします。