OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動きが遅い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239702
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

私のパソコンは富士通 FMVで去年の今ごろ買いました。
ウインドウズミーです。C7/100Lっていうやすです キムタクが
昔から宣伝してるやつ
最近なんか動きが遅いです メールもネットも起動するのに
時間がかかります。またよくエラーになります。プロバイダはケーブルテレビです 地元の・・・。一般に遅くなる原因は何なんでしょうか? 
また対策はないのですか?いろいろ詰め込むせいでしょうか?(デジカメの写真とか、)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

マイコンピュータを開くとDドライブがありますから右クリックしてショートカットの作成をすると
デスクトップにショートカットができます。
この中にファイルの保存をしたらよいと思います。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-23 14:42:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

HD内のメンテナンスを定期的にやってないのでしたら参考URLのHPにあるドライブダイエットを試して見てください。HD内の余分なゴミを探し出してくれます。
scanregw /fixも試して見てください
最後にデフラグもしてくださいね。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございます がんばります
投稿日時 - 2002-03-22 22:58:44

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

HDDの残容量の確認をして、残り少なかったら不要なファイルを外部メディアに移動か、削除しましょう。

起動後のシステムリソースはどのくらいですか?
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→リソースメータで見てください。
70%以上であれば特に問題ありません。
また、右下のタスクトレイアイコンはいくつぐらい表示されていますか?
10個もあったら多すぎです。
不要なスタートアップを消した方がいいです。
とにかく、システムリソースを確保しましょう。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

あのバカなのでパソコン用語がわかりません 易しく教えてください。
投稿日時 - 2002-03-22 22:58:18
  • 回答No.3

こんばんは♪

そうですね。私もCドライブの容量いっぱいに詰め込んだ時がありましたが、
すべての動きが遅くなった記憶があります。
あまり詰め込まないで Dドライブに保存するとか、あるいは他のメディアへ保存するなどしたらどうでしょう。

それからパソコンの整理メンテナンス等についてはこちらのページ回答NO.1を参考としてみてください。

あるいは一年間再セットアップなどしていないのならば、この機会に行ってみるのもいいかもしれませんよ。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

あの・・・CドライブとDドライブってなんですか?
易しく教えてください・・・・
投稿日時 - 2002-03-22 22:57:36
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

HDD(ハードディスクドライブ):あなたがデジカメ写真を詰め込んだ所です。

システムリソース:要するにソフトを動かす器です。
または電車の車内と形容しましょうか。
空いている電車の中は何処でもすぐに席を移動できますが、満員だと身動きするのもやっとですよね。
ソフトは乗客、システムリソースは電車の車内です。

タスクトレイ:画面右下の時計などが表示されている小窓。
主に水面下で動いているソフトが表示されています。
ココに色々アイコンが沢山並んでいると、パソコンがいっぺんに処理する仕事が増えて動きが遅くなります。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-23 14:42:57