• ベストアンサー

動画の結合

めちゃ初心者です。 Quick Time動画とWindows Media Player動画を結合し、結果的にWindows Media Playerで見ることができるようにするのはどうしたらいいのでしょうか? お詳しい方にしたら苦笑ものの質問なのでしょうが・・・ 何卒ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

形式が違う動画をそのまま結合はできないので、 QuickTimeとWindowsMediaPlayerの動画(WMVかな?)を素材として読み込めるビデオエンコードソフトで読み込みWMVやAVI動画してエンコードさせないといけません、 また形式が同じでも解像度やビットレートが違う場合もエンコードしなおさなければなりません、 お使いのPCにどのようなソフトがインストールされているのか不明なんですが、 ビデオエンコードソフトを確認し、 マニュアル等で操作の仕方を見て下さい。

totchjp
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 またまたご質問させていただきます。 譲り受けたPrius(再セットアップ済み。WindowsXP)でして、ビデオエンコードソフトなるものが最初からインストールされているのか否か、さっぱりわかりません。 これから新しくインストールするならばどのソフト(フリー)が適当なのでしょうね。 よろしかったら何卒ご対応下さい。