• ベストアンサー

動画の結合

めちゃ初心者です。 Quick Time動画とWindows Media Player動画を結合し、結果的にWindows Media Playerで見ることができるようにするのはどうしたらいいのでしょうか? お詳しい方にしたら苦笑ものの質問なのでしょうが・・・ 何卒ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

形式が違う動画をそのまま結合はできないので、 QuickTimeとWindowsMediaPlayerの動画(WMVかな?)を素材として読み込めるビデオエンコードソフトで読み込みWMVやAVI動画してエンコードさせないといけません、 また形式が同じでも解像度やビットレートが違う場合もエンコードしなおさなければなりません、 お使いのPCにどのようなソフトがインストールされているのか不明なんですが、 ビデオエンコードソフトを確認し、 マニュアル等で操作の仕方を見て下さい。

totchjp
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 またまたご質問させていただきます。 譲り受けたPrius(再セットアップ済み。WindowsXP)でして、ビデオエンコードソフトなるものが最初からインストールされているのか否か、さっぱりわかりません。 これから新しくインストールするならばどのソフト(フリー)が適当なのでしょうね。 よろしかったら何卒ご対応下さい。

関連するQ&A

  • windows media playerで再生できる動画を quick time playerで再生できますか?

    quick time playerで再生できる動画(デジカメで撮った動画です)は windows media player(またはreal player)でも再生できるのですが、ネットでダウンロードした動画(windows media player(またはreal player)で再生できる動画)をquick time playerでは再生できません。何か方法はありますか?それとも、もともと再生できないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 動画を倍速再生(編集)する方法

    こんにちは。 いくつか質問させて下さい。素人知識なのに言っている事が意味不明な点もあるかもしれませんが、何卒ご了承ください。宜しくお願い致します。 デジカメで撮影した動画をyoutubeにupしたいのですが15分位の長い動画なので、倍速に編集してupしたいのです。 けれど知識が全くないもので、自分なりに検索して調べてみたもののうまく出来ません。 使っているosはwindows vistaでwindows ムービーメーカーを持ってるのですが、メディアを読み込む際にデスクトップ上に編集したい動画はあるのに読み込みから探すとその動画が表示されません。 ちなみに動画の種類はQuick timeのmovファイルです。 quick timeだからwindows movie makerでは反応しないのでしょうか? ちなみにquick timeも本当は好きではありません。windows media playerに戻したいのに、右クリック→プログラムから開く→規程のプログラムから選択→windows media playerガジェットと言う感じで変換して表面上は直しても今度は動画が再生されません。 以前はメディアプレイヤーで動画再生されていたのに気づいたらQuick timeでしか再生されないし、動画を読み込むと自動的にquick timeになってしまっています。 動画ファイルに合わせて編集ソフトを選ぶのか、編集ソフトがあるから動画ファイルを変えるのか、どうしたらいいのかわからずお手上げ状態です。 できれば動画をwindows media playerに直して、なおかつムービーメーカーを使えるのが理想ですが、他にもっと簡単でやりやすい方法があるのであれば、教えて頂けるとありがたいです。

  • Quick Timeの動画になってしまった

    今まではWindows Media Playerで動画を見ていたのですが、何故か急にQuick Timeで動画が流れるようになってしまいました。 どうすれば、またWindows Media Playerで動画を見ることが出来ますでしょうか? お願いします!!

  • Quick timeをインストールせずにquicktimeの動画見れますか?

    Quick Timeを使わず、WINDOWS Media PLAYER でQuick Timeで映る動画を見たいのですが、方法はありますでしょうか?

  • 動画の保存について

    Quick TimeとWindows Media Playerの、インターネット上の動画を保存することは出来るのでしょうか? もしできるのならば、ぜひ保存しておきたい動画ファイルがあるので、誰か教えていただけないでしょうか? お願いします!!

  • au動画をWindows Media Playerで見たいが

    au携帯で撮影した動画 拡張子3GPP をクイックタイムで見ていますが、 Windows Media Player で見れるようにしたいのです。 プログラムから開く---プログラムの選択---Windows Media Player --- 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」のエラ-が出てきて変換できません。 なにか良い方法があれば教えていただきたいのです。 Windows Media Player はバージョン11 クイックタイムは7.6 です。

  • 「Quick Time Player」」の動画を「Windows Media Player」で見ることは可能か

     いつもお世話になっております。  早速ですが、質問です。「Quick Time Player」の動画を「Windows Media Player」で見ることは可能なのでしょうか。  もし、出来るならその方法も教えて頂きたいです。(OSはWindows98。現在はQuick Time PlayerでURLを指定して、動画を見ています)  御教示の程、よろしくお願い致します。(既出の質問でしたら、ごめんなさい。一応、検索はしたのですが…)

  • Real one playerの結合の仕方

    Real one playerの動画が結合の仕方が分かりません。 ちなみにWindows media playerの動画の結合は何とか教えて頂きできました。 ほとんど初心者です。分かる方おらっしゃいましたら申し訳ございませんがなるべく分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 動画が動かなくなるどころが重くなる

    動画を見ようと「Windows Media Player」で開くと以下の現象が起きました。 ○「Windows Media Player」で開いた直後、動画が出てこないで動かなく(ちょっとだけ動くこともある)、それどころか「Windows Media Player」や他のアプリケーションの処理が重くなってしまう。 ○ビデオアクセラレータを落としても他の動画ソフト(Quick Timeなど)で開いても結果は同じ。 ○動画の無い音楽のみのファイルなら何の異常も無く音楽が流れる。 ○以前はこの様な現象は無かったのに、いつの間にかこの様な現象が起こる様になった。 ちなみにOSは「Windows 2000」、CPUは「Pentium(4) 2GHz以上」、メモリは1.5GB、グラフィックボードは「GeForce 7600 GT」搭載で、ドライバは最新の物です。

  • wav windows media player quick time player

    自分のHPにwavサウンドをUPしたのですが そのファイルがwindows media playerで開きたいのに quick time playerで開いてしまいます…。 友人のサイトのmp3の音声もquick time playerで開いてしまい 困っています。 以前quick time playerをダウンロードするまでは普通にwindows media playerで開けてました。 動画のwmvファイルは正常にwindows media playerで開けます。 どうしたらwindows media playerで開けるように戻るでしょうか??? とても困っています。分かりにくい文章ですが回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう