• ベストアンサー

Real one playerの結合の仕方

Real one playerの動画が結合の仕方が分かりません。 ちなみにWindows media playerの動画の結合は何とか教えて頂きできました。 ほとんど初心者です。分かる方おらっしゃいましたら申し訳ございませんがなるべく分かりやすく教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• na7
  • お礼率95% (123/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の種類のファイルを結合する場合は、unitemove添付のreadme.txtをご覧ください。必要なファイルのダウンロード先等が記載されています。参考サイトもご覧ください。 結合できない場合なんですが、私はrmファイルの構造を詳しく知らないのでなんともいえませんが、画像情報は正常だけど、ヘッダー部なりフッター部なりのデータが破損している可能性があります。 あまり意味のある行為ではありませんが、3つ以上のファイルを同時に結合している場合は、2つずつ結合していくと、原因となっているファイルがわかります。だからといって何か対策ができるわけではないのですが、どこかのサイトからダウンロードしたもであれば、もう一度ダウンロードしなおす等してみてください。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029859/umovie.html
na7
質問者

補足

度々有難うございます。どうしても「外部コマンドを実行中にエラーが発生しました」となってしまいますね。 やはりファイル自体に問題があるのでしょうか。 MPEGもURLを参考に実行まではできたのですがインストロールができないです。他のファイルが関係して使えないのかもしれません。 う~ん。難しいですね。

その他の回答 (2)

noname#104442
noname#104442
回答No.2

tetnon2000さんが回答された UniteMovie がおすすめです。 Windows media(asf,wmv)、RealMedia(rm,ram,ra,rmvb)他多数の動画ファイルに対応しています。 動作も軽く、きれいに結合でき簡単です。 使用方法(このサイトからDLできます) http://hp.vector.co.jp/authors/VA029859/umovie.html

na7
質問者

お礼

ご丁寧にご回答下さいまして有難うございます。又、同じお礼の仕方で申し訳ありません。 ダウンロードしてみましたところ大方結合できたのですが1部「外部コマンドを実行中にエラーが発生しました」、「残念ながら結合ツールでエラーが生じた模様です」という表示がでまして結合ができないものもあります。 後、aviというタイプが結合できないのですが他より新たにダウンロードする必要があるのでしょうか? お時間あります時で構いませんので教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

回答No.1

UniteMovieというフリーソフトが簡単で便利です。下記からダウンロードできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html ただしRealPlayer用のファイルの結合には、Realproducer_basicというフリーソフトが必要です。下記からダウンロードできます。 http://www.jp.realnetworks.com/products/producer/basic.html

na7
質問者

お礼

ご丁寧にご回答下さいまして有難うございます。 ダウンロードしてみましたところ大方結合できたのですが1部「外部コマンドを実行中にエラーが発生しました」、「残念ながら結合ツールでエラーが生じた模様です」という表示がでまして結合ができないものもあります。 後、aviというタイプが結合できないのですが他より新たにダウンロードする必要があるのでしょうか? お時間あります時で構いませんので教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。