• ベストアンサー

REAL ONE PLAYERについて

PCはNEC、CELERON 1.3GHZ 384MB HDD20GB WINXP HOMEです。先月ぐらいにREAL ONE PLAYERをDLして、ずっと普通に使えていたのですが、最近動画を再生しようとすると「このクリップを再生するには新しいソフトをダウンロードする必要があります」と出て、OKを押すと「FULL COLOR CONVERSION LIBRALY]とかいうのを、ダウンロードしますが、また同じメッセージが出てまたDLしようとすると、今度は「次のコンテンツをサポートするソフトウェアはREAL ONEにはありません」と出ます。ちょっと、数秒だけ音がでるのですが、映像は再生しません。また、フォルダーの中でワンクリックすると、最初の画像が左下に出ますよね?それはでてるんですが。ちなみに音楽は普通に再生できます。初心者なものでちょこちょこいじったりしてるんですが、どうしてこうなってしまったのかわかりません。REAL ONE PLAYERを何度もアンインストールしてDLしなおしていますが、直りません。あと、MEDIA PLAYERでやると再生できるものもありますが、出来ないものもあります。どうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Juliette
  • ベストアンサー率62% (25/40)
回答No.2

こんばんは。インストールの際に(この↓ページの一番下)上のRealOne PlayerPlusをチェックしちゃうと有料版が入っちゃうのかもしれませんね。Freeって書いてるところから入ってるのにこんな紛らわしいことしないで~って感じですよね。 下の基本セットアップにしたらFreeのがはいりますよ。ってかはいるはず。 http://service.jp.real.com/help/install/basic.html こちらをインストールされてるのに最近になって不具合…ってことならごめんなさい。

参考URL:
http://service.jp.real.com/help/install/basic.html
lleyton
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。やはり、基本セットアップならずっと無料、ということですよね?どこにも、14日間お試し・・・とか書いてなかったので、おかしいな?とは思ったんです。間違いなく無料版をDLしています。どなたか同じような症状になった方いませんでしょうか?一応、MEDIA PLAYERとQUICK TIME PLAYERは使えているので、支障はないのですが、REALが一番気に入って使っていたし、なんかこのままでは気持ちが悪いので・・・。どなたか、詳しい事教えて下さい。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • Juliette
  • ベストアンサー率62% (25/40)
回答No.3

#2です。もうおためし済みだとは思いますが一応… Q. RealOne Playerにバージョンアップしたとたん、rm、ram、mpeg等、以前再生できていたファイルが再生できなくなりました。 A. エラー内容が[ビデオ ストリームを再生できません。 適切な伸長プログラムが見つかりませんでした]となっている場合、下記の方法でクリーンインストールをお試しください。 1. [スタート]ボタン>[検索]>[ファイルやフォルダ]を開きます。 2. [名前欄]に[.r1pclean.exe]を入力し、[探す場所]を[マイコンピュータ]にし、検索をかけます。 3. [.r1pclean.exe]が検出されましたら、ダブルクリックしアンインストールを行なって下さい。途中、質問項目が表示されますので、全てキーボードの[Y]を押し、[Enter]を押してお進みください。 4. [マイコンピューター]>[Cドライブ]>[Program Files]の中の[Real]フォルダを削除します。 5. [マイコンピューター]>[Cドライブ]>[Program Files]>[Common Files]の中の[Real]フォルダを削除します。 以上でクリーンインストールは完了です。 クリーンインストール完了後、再度RealOne Playerのインストーラをダブルクリックし、再インストールを行ってください。 …最近っていうところが気になりますよね。何かべつなところに原因があるのかも。どなたかが教えてくださるといいですね。

lleyton
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、こういうアンインストールの方法があるのですか。早速この方法を試し再インストールしてみました。結果は変わりませんでした。インストーラーも削除してDLし直さなければいけなかったのでしょうか?しかし、今いろいろやっていてわかったことは、.AVIの拡張子は普通に再生できると言う事です。したがって拡張子を全部.AVIに変えれば使う事はできのですが・・・。でも、MPGだけ見れないのは何か原因があるのでしょうか?

  • channel6
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

とりあえず、お金を払いましたか?俺もさっき気づいたんですけど、 RealOne Playerは完全料金制でフリーは存在しないらしいです。 というのもRealのホームページに14日トライアル版と書いておいてあるので2週間しかただでは使えないって事みたいですよ。 ってことで、俺もフリーのやつに戻そうかと思っています。 やっぱこの時代にフリーってのは難しいんすかね~笑

lleyton
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。14日間トライアル版って書いてありますか?ちょっと、見当たりません。もちろんお金は払っていません。(笑)ちっちゃく(無料)って書いてあるやつをDLして使っていたんですが・・・トライアル版とはまったく知りませんでした。しかし、音楽は(MP3)は普通に聞けるんですよね。???。なぞです。フリーのやつに戻すってできるんでしょうか?前のREAL PLAYERってまだどこかにありますか?私も戻そうと思って探しましたが、見つけられません。あと、何度もアンインストールして情報(メアドなど)を違うのに変えてDLしなおしても変わらないんですよね。何か、わかることがありましたら宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • REAL ONE PLAYERについて・・・。

    PCはNEC、CELERON 1.3GHZ 384MB HDD20GB WINXP HOMEです。先月ぐらいにREAL ONE PLAYERをDLして、ずっと普通に使えていたのですが、最近動画を再生しようとすると「このクリップを再生するには新しいソフトをダウンロードする必要があります」と出て、OKを押すと「FULL COLOR CONVERSION LIBRALY]とかいうのを、ダウンロードしますが、また同じメッセージが出てまたDLしようとすると、今度は「次のコンテンツをサポートするソフトウェアはREAL ONEにはありません」と出ます。ちょっと、数秒だけ音がでるのですが、映像は再生しません。また、フォルダーの中でワンクリックすると、最初の画像が左下に出ますよね?それはでてるんですが。ちなみに音楽は普通に再生できます。初心者なものでちょこちょこいじったりしてるんですが、どうしてこうなってしまったのかわかりません。REAL ONE PLAYERを何度もアンインストールしてDLしなおしていますが、直りません。あと、MEDIA PLAYERでやると再生できるものもありますが、出来ないものもあります。どうかお教えください。

  • REAL ONE PLAYERについて・・・

    PCはNEC、CELERON 1.3GHZ 384MB HDD20GB WINXP HOMEです。先月ぐらいにREAL ONE PLAYERをDLして、ずっと普通に使えていたのですが、最近動画を再生しようとすると「このクリップを再生するには新しいソフトをダウンロードする必要があります」と出て、OKを押すと「FULL COLOR CONVERSION LIBRALY]とかいうのを、ダウンロードしますが、また同じメッセージが出てまたDLしようとすると、今度は「次のコンテンツをサポートするソフトウェアはREAL ONEにはありません」と出ます。ちょっと、数秒だけ音がでるのですが、映像は再生しません。また、フォルダーの中でワンクリックすると、最初の画像が左下に出ますよね?それはでてるんですが。ちなみに音楽は普通に再生できます。初心者なものでちょこちょこいじったりしてるんですが、どうしてこうなってしまったのかわかりません。REAL ONE PLAYERを何度もアンインストールしてDLしなおしていますが、直りません。あと、MEDIA PLAYERでやると再生できるものもありますが、出来ないものもあります。どうかお教えください。

  • Real One Player消したら

    わけあって、Real Oneから普通のRealに戻したんですが、 今までReal One で見れていたrmファイルが、普通のRealでは見れなくなりました。 再生すると、「再生するには新しいソフトウェアが必要です」と出てしまいます。 同じrmファイルなのに、Real One でしか開けないなんてことはあるんでしょうか?

  • リアルプレイヤー (real playerについて)

    リアルプレイヤー (real playerについて) 動画を再生しようとすると「このクリップを再生しようとするには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要がある」と表示が出て 「OK」をクリックすると「次のコンテンツをサポートするソフトウェアなない」次のコンテンツとはZIPのことです。 再インストールも試しましたが改善しませんでした。 どうすればまた見れるようになるのでしょうか

  • Real One Player と Real Player について

    先日HDが故障し、新しいHDに取り替えたので すべて新しいものをダウンロードし直さなくてはならなくなりました。 そこで、以前から使っていた Real One Playerをダウンロードしようとするのですが どうしても Real Playerしかダウンロードできません。 私としては Real One Player より Real Playerの方が新しいのかなァと思っていましたが、どうやらそうではないようです。 どうしたら、Real One Player の方をダウンロードできるでしょうか? なお、OS は Windows Meです。

  • Real One Player を使って見るファイルが開かない

    Real One Player を使って見るファイルが開かないとでも言うんでしょうか、「クリップが見当たりませんと」いうエラーメッセージが出てきてしまいます。ダウンロードをしないで見るものだったら、見られるんですが。

  • Real one player

    Real one playerのフリー版をDLして使用してるのですが、時々「サーバーとの接続を確立できません」と表示されて映像を再生(ストリーミング?)できないことがあります。 どうすれば改善されるのでしょうか? それでは宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • real one player

    以前までReal one playerは無料でダウンロードできたと思うんですが、今one real playerのHPを見たら14日間お試しトライアルでその後は購入しないといけないとありました。 無料でダウンロードできないんでしょうか。

  • Real One Player。

    Real One Player用のPV映像をちょっと前にDLしていて それを見ようとしたら見れませんでした。 昨日までは見られたのに突然見れなくなったんです。 これって映像の再DLが必要ですか? それともどこかおかしいのでしょうか?

  • real one player

    real one playerをダウンロードしたのですが、動画を再生すると画面が点滅して画像がよく見えなくなってしまいます。なにか良い解決法はありますでしょうか。OSはwindowsXPでハードはthinkpadです。

専門家に質問してみよう