OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

画面のプロバディーが変なんです。

  • 困ってます
  • 質問No.239679
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (42/50)

どなたか同じ機種をお持ちの方助けてください。
最近WindowsXPに変えました。クリックのしすぎで
おかしくなりました。
画面のプロバディーを開くとテーマ デスクトップ スリーンセーバー、デザイン、設定、と有りますが
テーマ(T)が 変更されたテーマ
       ほかのテーマ(オンライン)
       参照 
になっています。もとからあったWINDOWSXPは削除
してしまったような気がするんです。
もとには、戻らないんでしょうか。
お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

WindowsXPを初めて起動した時の《テーマ》はWindows XPだったでしょ? 新しいユーザーアカウントを作成するとその新しいユーザーの《テーマ》はWindowsXPになるはずでしょ? 新しいユーザーアカウントの作成方法は、 スタート→コントロールパネルを開いて、 「ユーザー アカウント」をクリック 《新しいアカウントを作成する》をクリック 新しいアカウントの名前を it ...続きを読む
WindowsXPを初めて起動した時の《テーマ》はWindows XPだったでしょ?

新しいユーザーアカウントを作成するとその新しいユーザーの《テーマ》はWindowsXPになるはずでしょ?

新しいユーザーアカウントの作成方法は、
スタート→コントロールパネルを開いて、
「ユーザー アカウント」をクリック

《新しいアカウントを作成する》をクリック

新しいアカウントの名前を ittochan と付けて
「次へ」をクリック

アカウントの種類は「コンピュータの管理者」になっています。そのまま「アカウントの作成」をクリックします。

これで新しいユーザーアカウントが作成されました。
「ユーザー アカウント」ウインドウを閉じてください。

スタート→ログオフをクリック

「ログオフ」をクリック

新しいユーザーを選択してログオンします。

するとそのユーザーのデスクトップが表示されます。
テーマは《WindowsXP》になっているでしょ?

デスクトップで右クリック→「プロパティ」をクリック

「画面のプロパティ」ウインドウが出ますので、
「名前を付けて保存」をクリック

保存のダイアログが表示されるでしょ?
上の《マイドキュメント》▼←ここをクリック

中に《共有ドキュメント》があるのでクリックします。
これで保存先が《共有ドキュメント》になりました。

保存する名前はそのまま
お気に入りのテーマ.Theme で「保存」をクリックします。

これで《WindowsXP》のテーマファイルが作成されました。

スタート→ログオフをクリック

「ログオフ」をクリック

あなたのユーザーでログインします。

スタート→マイコンピュータをクリック

中に《共有ドキュメント》があるのでそれを開きます。

中にお気に入り.Theme ってファイルがあるので、
Windows XP.Theme と名前を変更します。

そのファイルをダブルクリックします。

以上で完了です。
お礼コメント
sp_yamashiro5517

お礼率 84% (42/50)

早速有難うございました。ところで説明によると
共有ドキュメントの中に 共有ピクチャー と共有
ミュウジック、2つあって、お気に入り、Theme
のファイルは、ありません。
困りました。
投稿日時 - 2002-03-23 22:51:11
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

別のユーザーアカウントでログインしてもないの? 別のユーザーアカウントがなければ作成するといいですよ、既定で《Windows XP》になっているから。 あれば、「名前を付けて保存」でいけると思うけど。 ...続きを読む
別のユーザーアカウントでログインしてもないの?

別のユーザーアカウントがなければ作成するといいですよ、既定で《Windows XP》になっているから。

あれば、「名前を付けて保存」でいけると思うけど。
お礼コメント
sp_yamashiro5517

お礼率 84% (42/50)

早速有り難う御座いました。
まだ初心者なものですから、もう少し、分かりやすく
お願い出来ないでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-23 15:53:32
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

書き方悪かったかな? >保存する名前はそのまま >お気に入りのテーマ.Theme で >「保存」をクリックします。 ここでしょ? 保存のダイアログの名前の入力欄ですよ。 そこに、既に「お気に入りのテーマ.Theme」って 名前が入っているでしょ? そのままの状態で、「保存」をクリックです。 まぁ、そちらの好きな名前で保存してもいいんですけどね。 説明上そうしました。 ...続きを読む
書き方悪かったかな?

>保存する名前はそのまま
>お気に入りのテーマ.Theme で
>「保存」をクリックします。
ここでしょ?

保存のダイアログの名前の入力欄ですよ。
そこに、既に「お気に入りのテーマ.Theme」って
名前が入っているでしょ?

そのままの状態で、「保存」をクリックです。

まぁ、そちらの好きな名前で保存してもいいんですけどね。
説明上そうしました。
お礼コメント
sp_yamashiro5517

お礼率 84% (42/50)

お礼遅くなってすいませんでした。
早速参考にします。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-06 14:36:21
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>お気に入り、Theme >のファイルは、ありません。 >困りました。 「お気に入り.Theme」ってファイルは最初は無いんです。 新しいユーザーでログインして、 画面のプロパティの「テーマ」で あなたがその名前で保存するんです。 ...続きを読む
>お気に入り、Theme
>のファイルは、ありません。
>困りました。
「お気に入り.Theme」ってファイルは最初は無いんです。

新しいユーザーでログインして、
画面のプロパティの「テーマ」で
あなたがその名前で保存するんです。
お礼コメント
sp_yamashiro5517

お礼率 84% (42/50)

お礼 遅くなってすいませんでした。
参考になりました。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-06 14:34:34
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>参考になりました。 あのぉ。出来ましたか? うまくいったのでしょうか? 何か説明に不明な点がありましたか? ...続きを読む
>参考になりました。
あのぉ。出来ましたか?
うまくいったのでしょうか?
何か説明に不明な点がありましたか?
お礼コメント
sp_yamashiro5517

お礼率 84% (42/50)

早速有難うございます。
システムの復元で、ようやく、元になったのですが
今までインストールしていたファイルが全部消えてしまいました。でも良かったです
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-06 19:41:48
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

まだ締め切っていないようなので、 新しい情報をお届けします。 「Themes」というサービスが開始されていないと、 WindowsXP テーマが一覧から消えます。 その時は、 スタート→「コントロールパネル」を開いて 「管理ツール」→「サービス」を開きます。 一覧の「Themes」をダブルクリックして、 《スタートアップの種類》を「自動」にして 「開始」をクリックします。
まだ締め切っていないようなので、
新しい情報をお届けします。

「Themes」というサービスが開始されていないと、
WindowsXP テーマが一覧から消えます。

その時は、
スタート→「コントロールパネル」を開いて
「管理ツール」→「サービス」を開きます。

一覧の「Themes」をダブルクリックして、
《スタートアップの種類》を「自動」にして
「開始」をクリックします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ