• 締切済み

画面解像度について

こちらwindows xpのパソコンを使用してるのですけど、 画面解像度が変えられません。コントロールパネルから デスクトップの表示とテーマからいけばいいと思うんですけど その位置から 画面解像度を変更する をクリックしても進みません。 この場合はどこが異常なんでしょう? ちなみにテーマ変更・デスクトップの背景・スクリーンセイバーを選択も進みません。何方か教えてください。こちら初心者ですので何卒 よろしくお願いします。

みんなの回答

• maipe70
回答No.4

システムの不具合も考えられます てっとりばやい「システムの復元」されては如何でしょうか 設定方法 1.[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システム ツール] から [システムの復元] をクリックします。 2.[システムの復元の開始] 画面が表示されたら、[コンピュータを以前の状態に復元する] にチェックをつけ、[次へ] ボタンをクリックします。カレンダーの過去快適がった日(太字)を選択しまして次へ] 少々時間が要しますがお試し下さい。 OKが出ましたらOKで完了です。

• violet430
回答No.3

デスクトップの何もないところで右クリックして、プロパティ をクリックしたら、画面のプロパティが出ないですか? 出ないようならパソコンを再セットアップした方が良いですね。

take20914
質問者

お礼

violet430さん、ありがとうございます。 それも試したのですけど、右クリックで反応なし^^; やっぱり、再セットアップでしょうかねぇ~

• ifx2
回答No.2

[コントロールパネル]の[デスクトップの表示とテーマ]の中に、 [画面の解像度を変更する]の項目はございませんか? もし、上記のような表示が無ければ、コントロールパネルを閉じ、デスクトップに何も表示されていない状態で、[右クリック]→[プロパティ]を選択します。 [画面のプロパティ]のダイアログボックスが表示されますので、[設定]タブを選択します。 設定タブの左下部に解像度を変更するスライダがありますので、左右にドラッグして解像度を調整して下さい。

take20914
質問者

お礼

ifx2さん、ありがとうございます。 それも試したのですけど、右クリックで反応なし^^; やっぱり、再セットアップでしょうかねぇ~

• kjtyn7
回答No.1

何も開いていない画面で、右クリックし、プロパティをクリックすると、「画面のプロパティ」が開きますので、そこから設定します。

take20914
質問者

お礼

kjtyn7さん、ありがとうございます。 それも試したのですけど、右クリックで反応なし^^; やっぱり、再セットアップでしょうかねぇ~