OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新型iMacについて

  • 困ってます
  • 質問No.239660
  • 閲覧数350
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

新型iMacについて、不具合等の情報を教えてください。

Macキューブの時の様な不具合やソフトの互換性の問題などは発生していませんか?

友人が、見た目の可愛さに購入を考えていますが、対応ソフトや不具合などの状況を聞いてきたのですが、分からなかったので教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

特に大きな問題などはまだ出ていませんがなにぶんにも出てから日が浅いので情報もまだでにくいでしょう。
アップルのほうで分っている問題などは参考URLにあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も新iMac購入を検討していて、いろんな掲示板で不具合についての書き込みを読んできました。 そのなかでけっこう書き込み件数が多かったねたは、 「ディスプレイのとりつけが、傾いている」 というものでした。ま、外見上の不具合(?)です 動作に関しての不具合は気になる書き込みはまだ見かけていません。 >ソフトの互換性の問題 とありますが、何との互換性でしょうかね。
私も新iMac購入を検討していて、いろんな掲示板で不具合についての書き込みを読んできました。
そのなかでけっこう書き込み件数が多かったねたは、
「ディスプレイのとりつけが、傾いている」

というものでした。ま、外見上の不具合(?)です
動作に関しての不具合は気になる書き込みはまだ見かけていません。

>ソフトの互換性の問題

とありますが、何との互換性でしょうかね。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ソフトの互換性の問題などは発生していませんか?


これについてはお使いになりたいソフト次第ですね。
9.2.2と10.1.3が標準ですのでこれに対応していないソフトは使えません。
特に9.2.2はAppleScriptsの仕様が変わったために動かないアプリケーションがいくつかあります。

ただ、AppleScriptsに頼らない作り方をしたソフトの方が多いので問題がない場合が多いですが少なくとも9.1対応でないと動かない場合があります。
これは使おうと思うソフトのメーカーHPでそれぞれ確認するしかないでしょう。