• ベストアンサー

新型iMac

新型iMacにはDVDドライブは付いてないのですか? 付いてなかったら、Officeなどのソフトはどうやってインストールするのですか? 外付けドライブを買うのですか? 今後はドライブなど無くてもいいということでしょうか? 新型iMacの購入を検討しているところです。

noname#220013
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.4

Officeの例ではM$からお試し版をDLしてインストール.購入したOfficeのS/Nを入力すればOKです.

質問者

お礼

なるほど、それで出来るんですね。 安心です。

その他の回答 (3)

• DAV
回答No.3

DCD,VDドライブのついていないMac miniを使っておりますが、特に不自由は感じておりません。 OSやアプリケーションはダウンロードでインストールできますし、外付けハードデイスクは安くなっておりますし、市販のCD,DVDのコピーは禁止されましたし。自作のムービーや音楽を焼くならば外付け光学ドライブをつけれるか、USBメモリーで受渡すれば済みます。 (iCloudなど外部のデータ保存サービスも利用できます。)

質問者

お礼

なるほど、確かに外付けも安いし、別にどうということは無いですよね。

• QuickBlue
回答No.2

アップルのホームページに新型の仕様が公開されています。 ここで聞くよりも確実に、知りたいことがわかります。 で、DVDがついていなくてなにが困るの? USBは標準でついているので外付けのDriveを使えばよいだけだし。 第一、APPストアで大抵のソフトが入手できるようになってきているから、無くても困らないでしょう。

質問者

お礼

アップルのホームページでみて、DVDドライブがついてないのかなと思って質問したわけです。

• SPS700
回答No.1

8年ほど前に買ったiMacがくたばったので、新しいのを2ヶ月ほど前に、いちばん安いiMacを買いました。     これがお尋ねの「新型」かどうか分かりませんが、OSX Lion の10.7.5(11G6)(2.5GHz Intel Core 15で、メモリーは4G)がついていて、DVDドライブもついています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 新型iMacとは11月以降に発売されるやつです。 ドライブはついてないんじゃないかと思います。