• ベストアンサー

経済的に不安はあったけど3人目出産された方(される予定の方)

yubucchoの回答

• yubuccho
回答No.3

今年の2月に3人目を出産しました。 専業主婦、住宅ローンも抱え・・・次男が今春から幼稚園に入園ということもあって、その時間帯のパートなら探せるかも・・と思っていましたが、どうしても子供が3人欲しくて。 当初は主人は2人でいいと言っていましたが、上2人の手がかからなくなるにつれ、賛同してくれ出産しました。 3人目に生まれたのは初めての女の子。私も主人もそして息子達も宝物のように育てています。 確かに学資保険もひとり分増えたし、結構やりくりの必要がありますが、お金には変えられない喜びをこの子にもらいました。何とかなる、というところです。

YUMEKICHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちは回答者様と逆で上2人が女の子なので3人目はできれば 男の子が欲しいのですが、そうなると上の子のお古は 着せれないので一から買い揃えないといけないので そんな余裕(お金)あるのかな・・・(汗)とか とにかくお金の心配ばかりしてしまいます。 それと、3人いたら3人とも高校は公立に入ってくれなかったら どうしよう!とか3人とも大学に行きたいって言ったらどうしよう! とか結婚資金など親として一銭も援助してやれなかったら・・・! とか、なんだかお金のことばかり考えてしまって・・・(悲) それでも、わが子はお金には変えられないとか(2人でいいと思って いたのが、だからこそまた欲しくなってる) 産んで後悔することはまずないってのも頭ではわかってはいるんですがね・・・。